
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
竜・・・勝負だ!!
突然に「哭きの竜」、未だに広熊の座右の書です。

麻雀と極道の話は数あれど、
これ程哀しく切ないストーリーはない。

竜の魔性の強運に魅了され、
そしてその魔性の運によって散っていく男達。

竜の「あんた背中が煤けてるぜ」はあまりにも有名ですが、
竜の台詞ではないですが、好きな台詞があります。

哭きの竜 1 哭きの竜 1(Amazon.co.jp

川地組若頭室田の台詞
「麻雀は全て運だと思います 運のない者が負けていく・・・」

麻雀だけじゃないですね。
但し、広熊は勝負の卓にも上がってないような気がしますが。
上がったら負けていくんすかねぇ。

そんな哭きの竜も、十数年前には第9巻でもう完になっていたんですが、
一昨年、外伝として復活してます。

哭きの竜外伝1 哭きの竜外伝 第1巻(Amazon.co.jp

外伝は完の十年後の設定ですが、時代は繰り返されてます。

続きをすぐに読みたいと思うんですが、
待ちに待って、やっと3月末に第3巻が出版された状態なんで、
何とかならんかの~

哭きの竜外伝3 哭きの竜外伝 第3巻(Amazon.co.jp

ただ、内容では外伝の中で第3巻が一番いいし、
読み終わってからの口癖が、
「竜・・・勝負だ!!」

その気持ち、持ち続けたいですね。

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

【2007/04/17 03:54】 | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<タレントからの電話 | ホーム | 牛丼特盛、つゆだくで>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diaryhirokuma.blog76.fc2.com/tb.php/92-056912d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
