
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
三菱ふそう欠陥隠し無罪に思う
ニュースを見ると、三菱ふそうの欠陥隠しが無罪だそうで。
無罪だったのは、刑事裁判3件の内、道路運送車両法違反罪(虚偽報告)。

無罪になったポイントが、
会社の上層部(すなわち会社自身)が重大事故の多発を知りながら、
欠陥でないと何故か信じていた点と、
国土交通省職員からの報告要求が電話であり、正式書面でない点。

三菱自動車に言わせれば、
「三菱自動車に限って欠陥がある訳ないでしょう。
 欠陥じゃないのに、電話で聞かれてもなぁ~
 あぁ面倒くさい。無視、無視。」
ってな所でしょうか(弁護論法から言うと)。

これで無罪になるんだから、
弁護士が凄いか、検察官が●●(あえて伏字)なだけ?

まぁこれで夢の無欠陥車の完成ですね。三菱自動車さん。
こりゃ、売れに売れてトヨタを抜きそうだ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/12/13 19:47】 | ドライブ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<最後の締めは | ホーム | 来年に向けて>>
コメント
ご訪問ありがとうございます。
また遊びに来てください!
ぶろぐ!・ブログ!
【2006/12/14 20:32】 URL | sheng2 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diaryhirokuma.blog76.fc2.com/tb.php/9-48a8f9f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
