
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
そば食べ歩き 卯月編
今回もドライブで奥出雲へ。
つくづく奥出雲好きだなぁと思ってしまいましたが、
やはりそこには「そば」があるから(^^)

まずはいつもの様に庄原の一寸そば屋(広島県庄原市一木町533)から。
前回(過去記事参照)の反省から大盛からスタートせずに「かけそば」(525円)
かけそば

しかし、ざるそばではなく汁そばを頼んで、
汁まで飲み干してしまったんで、
結構腹に来てしまい、食べ歩きに暗雲が。。。(笑)

でもまぁ広熊の胃臓はそんなやわではないんで、
次の店の横田方面へ。

いつもなら八川そば(島根県仁多郡奥出雲町横田八川JR八川駅前)に寄るんだけど、
着いた時には昼の営業時間が終わっていたんで、
今日は一風庵(島根県仁多郡奥出雲町下横田89-2)へ。

ここはブログでは書いたこと無いんだけど、
何回か行ったことがあり、
今回注文したのは、割子そば(710円)

ここのそばは固めで、ツルツルって口に入っていく感じではないんですが、
汁はだしが効いていて他にない美味さです。

で、写真はなんですが、食べる前に撮り忘れたんで、食べ終わり後に撮影 f(^^;;
割子そば


そろそろ腹が・・・と思いつつも、
横田まで来て山県そば食べんのもいけんじゃろう~と思い、
最後はやはり山県そば(島根県仁多郡横田町大字大呂515)の「ざるそば」(680円)。
ざるそば


いやぁ満腹、満足。ごちそう様でした~

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

【2007/04/02 00:10】 | そば | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ギアドライブ式 | ホーム | 着信御礼!ケータイ大喜利>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diaryhirokuma.blog76.fc2.com/tb.php/79-40d5a1a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
