スポンサーサイト

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
モディファイ記録:ミシュラン Pilot Preceda PP2
走行距離を5万キロを向かえようした頃、
ディーラーで定期メンテナンスを受けた際に、
「タイヤがかなり減ってます。交換ですね。
 今ならDragonを格安で提供します!」と言われたんですが、
(Dragon?知らんなぁ。それにしてもまたまた営業上手いなぁ~)と思い、
「今は結構です。」とお断り。

でも、やはり気になるんで、後日タイヤの下調べにカー用品店へ
(オートバックスなんですがね)。

で、オートバックスに到着する直前、突然、
ゴーーー!!!」と言う車外音と、擦るような抵抗。

一瞬「セレスピードがぶっ壊れた!」と思ったけど、ミッションは生きている様子。
何じゃこりゃー!」と思いながらもスピードを落とし、
取り合えずオートバックスに辿り着けば、何とかなると思い車を走らせ続けると、
右前輪から白煙が!
ここでタイヤがパンクしたことが分かりました(オイオイ)

更にスピードを落とし、ノロノロとオートバックスに辿り着いて見てみると、
タイヤの横が完全に破裂し、ホイールにタイヤになんとか付いている状態でした。
燃えんで良かった良かった(またまたオイオイ)

下調べが本気買いになってしまいましたが、
買おうと狙っていたのはミシュランPrimacy。

前車、前々車とミシュランExaltoを装着していたんですが、
減ってからのロードノイズはうるさ気味だったけど、
グリップと耐久性の良さが気に入ってました。

そんなExaltoもカタログから落ち、
Primacyに統合されてしまったんですが、
やはり今回もミシュランじゃろうと思い、
オートバックスでPrimacyがあるか問い合わせると、
なんと「売り切れ」との返事。
それにミシュランの他のシリーズもホイールに合うのが売り切れとのこと。

えぇ~どうしようかいな。
パンクしたまま帰られんし、他のメーカーの良さは分からんし。。。

そんな会話を店員と話していたら、
「まだ店頭に出してないんですが、ミシュランPP2あります。」と。
その瞬間、「その言葉、乗ったー!」と即決です。
値段もまだ決まってなかったらしく、
「プライマシーと同じでいいです。」と言われたんですが、
今となっては高かったんやら安かったんやら。

PP2

MICHELIN Pilot Preceda PP2 205/55 ZR16 91W(Yahoo!オークション

現在、タイヤ交換して1万キロ近く走り、ローテーションもしました。
車種が違うから一概には言えませんが、
消耗はExaltoと比べると早そうですが、
グリップは非常に良く、コーナリングでは運転が上手くなったと錯覚させられます。
錯覚なのは、運転が下手なのを本人が一番分かってますから(笑)

テーマ:AlfaRomeo - ジャンル:車・バイク

【2007/03/28 01:06】 | Alfa 147 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ワッショイ! | ホーム | くりぃむナントカSP 最終決戦!大木vs前田女子アナ対決in有明 >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diaryhirokuma.blog76.fc2.com/tb.php/76-6c92de03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
