スポンサーサイト

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
モディファイ記録:パドルサポート
モディファイと言うには大袈裟なんですが、
アルファ147セレスピードのパドルシフトに付けているパドルサポートを、
マフラーサウンドの録画の際に撮ってきたんで、ついでに紹介です。

パドルサポート

パドルサポート(Yahoo!オークション

セレスピードに乗り始めてからずっと変速は、
パドルシフトを使わずシフトノブのみでした。

何故ならパドルシフトのスイッチ、小さすぎです!

ハンドルと一緒に動くタイプなんで直線だけならまだしも、
ハンドルを切った瞬間にはもうスイッチに届きません。

そんな状態なんでシフトノブだけを使っていたんですが、
折角のパドルシフト、勿体ないなぁと思っていたら、
見つけたのがこのパドルサポートです。

スイッチの延長だけでこんなに高いんかぁと当分悩みましたが、
パドルサポートが生きればとの思いのみで購入です。

で、実際使ってみての感想は、微妙・・・(笑)

スイッチを操作出来る範囲は広がったと言えば広がったんですが、
期待した程の範囲は無いですねぇ。
これが安かったら許容範囲なんでしょうがねぇ。

但し、パドルシフトは使うようになりました。
シフトダウンのスイッチだけですが。

やはりハンドルを握った状態からは、
シフトノブよりパドルシフトの方が操作時間が短いですね。
じゃシフトアップもパドル使えばいいじゃんと思われるかもしれませんが、
これはもう癖ですね(笑)

テーマ:AlfaRomeo - ジャンル:車・バイク

【2007/03/24 03:27】 | Alfa 147 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<迷WAN後継機 | ホーム | マフラーサウンド>>
コメント
こんばんは。

>ハンドルを切った瞬間にはもうスイッチに届きません。
このスイッチ不評みたいですね。
やっぱり届かない時は、広熊さんのやり方が正攻法みたいですよ。
今、156の年表記事下書き中なんですが、この件やはり書きました。
他のセレオーナーにもご意見伺いたいところです。
【2007/03/24 20:23】 URL | IKEA #cMLOD9mU[ 編集] | page top↑
>今、156の年表記事下書き中なんですが、この件やはり書きました。
やはり不評ですか。アルファに乗り換えた当初はパドルも試していたんですが、
すぐにシフトノブのみになっちゃいました。
パドルサポートも2、3千円なら許せるですがねぇ。
ユニコルセに本格的なのがあるんですが、そこまではなぁ~
【2007/03/25 01:07】 URL | 広熊 #pdlmD1uY[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diaryhirokuma.blog76.fc2.com/tb.php/72-3fb4a78d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
