
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
マフラーサウンド
昨日のオイル交換&タイヤローテーション後、
とろけるようなフィーリングに導かれるようにドライブへ。
道中も、あぁ交換して良かった~と恍惚に浸りながら、
いつもの安全運転を忘れ、ついつい飛ばし過ぎ f(^^;;

そんな中、最近マフラーサウンドがええ感じになってきました。
マフラー交換から1年半ぐらいですが、
チト音量が大きくなったかなぁと思いながらも、
アクセルを踏んでから戻す辺りの音が心地良いです。

ドライブは山の方へ行ったんで、
こりゃ誰もおらん所で録音のチャンスじゃと思い、
録音してきました。



う~ん、体感音と録音が合ってないような。。。
もっとマフラーの近くで録音すれば良かったかな。

テーマ:AlfaRomeo - ジャンル:車・バイク

【2007/03/22 23:58】 | Alfa 147 | トラックバック(1) | コメント(7) | page top↑
<<モディファイ記録:パドルサポート | ホーム | オイル交換&タイヤローテーション>>
コメント
慌ててTBしたら新規記事で一つ送ってしまいました。一つは無視でお願いします。
ごめんなさい。

さてさて、オーバー製のマフラー音、こんな感じなのですね。
重低音が響く感じです。
実際、振動でカメラが共振してますから、かなりのものですね。
147は全長が短いのでもう少し高い音になるのかと思いきや逆でした。
エキマニを交換すると随分印象が変わるらしいですよ←車種問わず
【2007/03/23 13:32】 URL | IKEA #cMLOD9mU[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます。

>重低音が響く感じです。
ここ最近響くようになったんですよ。
やっと焼けたんですかねぇ。

>エキマニを交換すると随分印象が変わるらしいですよ←車種問わず
気になる誘いですねぇ。ついつい交換してしまいそうですが、
これ以上の音だと、近所の目が冷たくなりそうで(笑)
【2007/03/24 01:46】 URL | 広熊 #ipGrZLKI[ 編集] | page top↑
あれ?TB、間違って正しい方を削除したみたいだぁ~



【2007/03/24 03:47】 URL | 広熊 #lgpHNRRY[ 編集] | page top↑
こんばんは。

>あれ?TB、間違って正しい方を削除したみたいだぁ~
ええっ、マジっすかぁ(泣)
とりあえず全部TB削除しちゃって下さいませ。
改めてTBさせて頂きますので(;´Д`)

>やっと焼けたんですかねぇ。
多分タイコの消音材が落ち着いたんでしょうね。昔は早く落ち着かせる為に、タイコに少量のオイルを入れて焼くというウラワザがありました。

>近所の目が冷たくなりそうで(笑)
やっぱりそうなっちゃいますか(笑)
V6もエキマニ交換とフライホイール軽量化でかなり刺激的なピックアップになるそうです。
あ、車検の時、ディーラーに来たお客さんが僕の音聴いて痛く気に入ってたって工場長が言ってましたっけ。
【2007/03/24 20:18】 URL | IKEA #cMLOD9mU[ 編集] | page top↑
ごめんなさい m(_ _)m
何も考えずに1つ削除してしまったんですねぇ f(^^;;
TBを全て削除したんで、またTBお願いします~

>V6もエキマニ交換とフライホイール軽量化でかなり刺激的なピックアップになるそうです。
これまた気になる誘惑ですなぁ。こういう情報に弱いんです。。。(笑)
【2007/03/25 01:17】 URL | 広熊 #A7tPYt.6[ 編集] | page top↑
再度、TBさせて頂きました。

>こういう情報に弱いんです。。。(笑)
いけない事言っちゃいましたかね(笑)
TSもV6もチョットした事で変わるらしいです。
国産エンジンだとヘッド(特にカム)やらないと、いい音にならないエンジンが多いですから大変です。もっともパワーを追求する結果、音が変わってるにすぎないですが。
【2007/03/25 20:00】 URL | IKEA #cMLOD9mU[ 編集] | page top↑
再度のTB、どうもです。

>もっともパワーを追求する結果、音が変わってるにすぎないですが。
もっとパワーがでるモディファイがないかなぁ~と、
検索の日々です(^^)
【2007/03/25 21:50】 URL | 広熊 #vnfEqrM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diaryhirokuma.blog76.fc2.com/tb.php/71-06d6c16d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
聴けアルファの歌うぉ!
アルファロメオのオーナーならやはりエンジン音、っていうより排気音に興味がおありではないでしょうか?そこでブリッピングでの音をデジカメで収録してみました。最大で8000rpm近くまで回した音です。収録日 欧州車貧乏記録簿【2007/03/25 19:54】
| ホーム |
