スポンサーサイト

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
そば食べ歩き 如月編
先週に引き続き、今週も奥出雲へドライブ。
奥出雲へのドライブは好きで、
特に、備後落合から横田の区間が運転してて一番気持ちいいですね。
もちろんドライブだけでなく、そばもあるし f(^^;;

先週は時間が合わなくて、そばを食えなかったんですが、
今日はたっぷり食ってきました!

今年初めてのそば食べ歩きなんで、店の新規開拓は行わず、
前回と同じ広熊の好きな店へ。

まずは庄原の一寸そば屋(広島県庄原市一木町533)のざるそば大盛(735円)。
一寸そば

今回も大盛スタートです。
まぁ大盛って言っても、広熊にかかれば瞬殺です。
まだまだお腹は余裕なんで次の店へ。

次は、1時間ほど北上した場所にある、
八川そば(島根県奥出雲町横田八川JR八川駅前)のざるそば(720円)。
八川そば

前回もそうでしたが、今回も氷でかさ上げされてました。
これが通常になったんでしょうかねぇ。
でも、水だけでなく氷でも締めるのはやっぱいいねぇ~
あと気になったのが、つゆが甘かったなぁ。前もそうだったかいな?
まぁ美味しいのは美味しいので、あっと言う間に完食です。

ただそろそろ満腹になりつつあったんですが、
あと1店だけ行こうと思い、
八川そばから10分ぐらいの所にある山県そば(島根県仁多郡横田町大字大呂515)へ。

何を注文しようかのうと思いメニューの掛かっている店内を見てると、
目に飛び込んだきたのが「鴨汁そば 1日限定10食」(850円)。
これじゃと思い注文したんですが、
出された鴨汁そばにチト後悔。
山県そば

わぁ~油濃そう~
ざるそばならツルツルっと食えたんでしょうが、
今回はゆっくり攻略です。
食べ終わっても当分動けませんでした(笑)

4件目へ行こうとは流石に思わず、本日打ち止め~

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

【2007/02/26 02:21】 | そば | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<内村プロデュースDVD | ホーム | 儚い夢>>
コメント
この量は凄すぎです(笑)
お体ご自愛下さい。

でも美味そうですねぇ。僕も蕎麦が好きですが出雲の蕎麦って美味いですよね。
神戸で食べた蕎麦も美味かったです。
大分って麺類がイマイチ貧弱で、特に蕎麦とうどんは「これ!」って店に出会えません。
天ざるが美味い店って他も美味いんだよねぇ。
【2007/02/28 00:08】 URL | IKEA #cMLOD9mU[ 編集] | page top↑
そば食べ歩きも3軒までが限界ですねf(^^;;
広島市内でもそば屋を巡ってるんですが、
味と値段の関係がイマイチですねぇ。
【2007/02/28 23:22】 URL | 広熊 #qz5JbFUg[ 編集] | page top↑
こんにちは。
ikeaさんとこからこさせていただきました。
私は今、さぬきうどんに夢中です。
香川のなかむらが一番好きなんです。
山越えの2㍑のだし醤油で自宅かまたまうどんの毎日です。
おいしいそば食べたこと無いですよ。
いいなーーーー。
ところでランキングってどのようにしたらよいのか、、、
【2007/03/02 12:21】 URL | てんこ #-[ 編集] | page top↑
初めまして~
コメントありがとうございます。

>私は今、さぬきうどんに夢中です。
うどんも美味しいですよねぇ。
機会があれば本場香川のさぬきうどんの食べ歩きもしたいなぁ。

>ところでランキングってどのようにしたらよいのか、、、
FC2ブログランキングのアンカーリンクをクリックして頂ければ、
いいですよ。
投票、ありがとうございます!

【2007/03/02 23:49】 URL | 広熊 #QiW6PTs6[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diaryhirokuma.blog76.fc2.com/tb.php/60-4f92720a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
