スポンサーサイト

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
陽気・江波店
陽気・大手町店の中華そばに個人的な感想ながら?を連発し(前記事参照)、
ホンマに江波店は美味しいの?との思いから、
初めて江波店(広島県広島市中区江波南3-4-1)に行って来ました。

夜10時頃行ったんですが、
周りに何もない場所ながら5台駐車できる駐車場は埋まっていたんで、
離れた場所に駐車し、歩いて陽気に。

歩いて店に向かっている際に、
近所の人らしき人が路地から出てきて店に入って行くんで、
地元にも好まれているんだなと推察。

で、店に入ると狭い店ながらも満席に近い状態。
ほんま周りに飲み屋も何も無い場所では考えられない人の数です。

おぅ、これが老舗有名店の実力か!といきなり圧倒されそうになりながらも、
凛として着席。

メニューは中華そば(ニンニクあり・なし)しかないのは知っていたが、
初めてで注文のタイミングに迷っていたら、
お店のおばちゃんが和やかに「一杯でいいですか?」と。
おぉ、ここでは「一杯お願いします。」って注文するんかぁ~と妙に感心。
もう少しで「二杯お願いします」って言いそうになったけどね(笑)

で、出て来たのは、もやし、チャーシュー、ネギの、
大手町店と同じオーソドックスな中華そば。量は若干少な目かな。
中華そば

まずはスープから。レンゲ一杯目から「うっ、美味い!」
見た目程濃くはないんですが、江波店の方が豚骨を強く感じます。
と言う事は、大手町店は鶏ガラが強いのか?
これ以上の味覚は備えてないんで、次は心配な麺に。

しかしそれは杞憂でした。全く違います。
固さもいいし、スープにも絡むし、小麦臭さもしません。
同じ陽気でもこうも違うかと感心させられます。
ほんま似て非なるものです。

もちろん麺を伸ばす作戦なんか実行せずに、
あっと言う間に麺を啜り上げ、残ったスープもゴクゴクと。
スープも全く濃く感じられません。

お店のおばちゃんの接客態度も愛想もいいし、文句を付ける所がありません。
有るとしたら「大盛食いたい」ぐらいです f(^^;;

さすが広島を代表する店だと言われるだけはありますね。

疑ってすいませんでした m(_ _)m

場所も分かったし、また行こうっと。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2007/02/06 02:13】 | ラーメン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<またもや逮捕 | ホーム | 陽気・大手町店>>
コメント
僕も同じような経験があります。
九州でチェーン店の金龍です。
熊本で食べて「結構うまい」と思っていましたが、大分に出来た金龍はどこもイマイチ。
スープも麺もダメ。
教育の問題だろうか?と思ってる内に1号店が消えてしまいました(合掌チーン)
気の所為かと思い、熊本で食べるとやはり美味い。
そんなものなんですかね?
【2007/02/06 20:46】 URL | IKEA #cMLOD9mU[ 編集] | page top↑
こんばんは~

同じ材料、手順を踏んでも、長年の経験を引き継ぐのは、
やはり難しいんですかねぇ。

それが出来ればどんな職業でも、
苦労はしないんでしょうが。
【2007/02/07 01:07】 URL | 広熊 #eipIn0NQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diaryhirokuma.blog76.fc2.com/tb.php/48-abc3be2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
