スポンサーサイト

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
陽気・大手町店
昨日の千田町の用が終わり、行きは約束が有ったんでタクシーでしたが、
帰りはゆっくり市内電車で帰路に。

ちょうど晩飯時でしたんで、
蓬莱でまた天津丼を食おうかのう~と思っていたら(過去記事参照)、
そう言やぁ大手町に「陽気」が出来ていたなぁと思い出しました。

陽気・江波店」は広島では有名な老舗中華そば屋で、美味しいらしいです。
「らしい」とは、1度も行ったことないんで f(^^;;

陽気中華そばが食えるいい機会だと思い、中電前で下車。

電停前にある陽気広島県広島市中区大手町3-1-8)に入り、
まずは自販機で中華そば(600円)の食券を購入。
むすび(150円)もあったが、何だかボタンを押すタイミングを失ったんで、
大食漢の広熊には珍しく中華そばのみに。

程なく出て来た中華そばに、まずはスープから。
「おっ流石に美味いじゃん」が第一印象。
昔ながらの広島風豚骨醤油ですが、旨味が良く出ています。

次に麺へ。
ところがここからが「うん?」
個人の好みもあるんでしょうが、固くてスープと絡まない感じなんです。
食べてるうちに段々とその気持ちが大きくなって、
「う~ん、試しにゆっくり食って、麺を伸ばしてみようか?」と思い、作戦実行。
しかし時間かけても固いまま。
そのうちに麺を食い上げたんで、スープを飲み干そうとしたんですが、
今度は、この時点ではスープが濃い過ぎて、珍しく飲み干せません。
「体調が悪いんかいな?」と心配してしまいました(笑)
むすびがあれば、ちょうど良い感じになるのかな?

店を出て、本通り(広島の繁華街)で買物をしようと歩いている間、
汚い話ですが歯に引っかかった麺を舌で取り除き、
再度噛んだ所、固さと小麦臭さが残りました。

やっぱ湯がきが足りんのじゃないの?
柔らか目って言ったら、してくれるんだろうか?
でも小麦臭さは湯がきだけの問題でもないし。。。

こうも?が付くと江波店も?と思っちゃいます。
こりゃトライ&エラーの精神で江波店に行くしかないです。

陽気・江波店編に続く。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2007/02/04 23:26】 | ラーメン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<陽気・江波店 | ホーム | タクシーで>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diaryhirokuma.blog76.fc2.com/tb.php/47-b1b5f387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
