
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
メモリ増設
メインPC M5201-A32を、Windows 7 Professional 64ビット版に
変更したまでは良いが(過去記事参照)、
メモリ4GBのままじゃ意味ないじゃんってな事で、
メモリ8GBにしちゃいました^^
それに今買っておかないと、M5201-A32対応のメモリDDR2って、
将来品薄確実なんでねぇ~

M5201-A32のマザーボードは、その頃のメーカー製では珍しく、
メモリ4スロット、8GBまで対応しているんだが、
今までは4スロット、1GBずつ計4Gにしており、
と言う事は、メモリ2G×4の買い直しとなっちゃいました^^;

購入したメモリは、



シリコンパワー DDR2-800(PC2-6400) 2GBx2 SP004GBLRU800S22(Amazon.co.jp)
の2セット。

これ以上に安いメモリ、



CFD DDR2-800(PC2-6400) 2GBx2 W2U800CQ-2GL5J(Amazon.co.jp)
もあるが、
雰囲気的に相性問題が多そうなんで、少なそうなシリコンパワーを選択。

購入後、早速装着し、問題なく8GBを認識^^
Windows エクスペリエンスを再計測してみると、過去最高を計測^^v

Windows エクスペリエンス

ただ、相変わらずのグラフィック低スコアはご愛嬌(笑)

しかしなんですなぁ、このメモリ代金なら、追加2万強で、
最新AMD3+CPU、マザーボード、メモリ4G×4まで買えてしまい、
選択と正しかったん?って思ってしまうが、
まぁ、現状のままWindows 8を通り過ぎて次々OS Windows 9(仮)まで、
耐える意思表示って事で^^;

だが、その前に現マザーボードが耐えられるんかいな?(爆)

テーマ:PCパーツ - ジャンル:コンピュータ

【2012/07/12 03:35】 | PC&周辺機器 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<電源交換 | ホーム | 64ビット化>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/10/25 21:47】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diaryhirokuma.blog76.fc2.com/tb.php/456-98562e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
