
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
64ビット化
我が家のメインPC Acer M5201-A32、購入して約3年が経過。

メール、ネット、競馬伝説が出来りゃえぇって考えから格安PCを購入して、
徐々に費用対効果の高い、メモリ増設、AGP追加、SSD化を実施。

あと、OSも Windows Vista Home Premium 32ビットから、
無償アップグレードで Winowsw 7 Home Premium 32ビットへ。

そんな完成の域に達しつつあるPCなんだが、ここから本題。

何を血迷ったか Windows 7 Professinal 64ビット版をインストール!

それも32ビットから64ビットへの変更なので、
アップグレードも出来ず、クリーンインストール。

64ビット版と32ビット版の大きな違いは、
メモリが4G以上使えるか使えないかなんだが、
うちのPCは4G・・・意味ないじゃん(笑)

ProfessionalとHomePrmiumの違いは、
ドメイン参加、XPモード、リモートデスクトップの有無なんだが、
どっちも使う予定無し。こっちも意味無いじゃん(笑)

何でインストールしたん?と問われると、
「そこに山があるから」ではなく、「そこに空きOSがあるから」。
単に興味本位ですな(爆)

まぁメモリ8Gまで増設したら、
次のOSWindows8を通り越してWindows9(仮)ぐらいまで持つんでは?
何年先の話やら。。。
それまで現役続行かいな^^;



テーマ:デスクトップパソコン - ジャンル:コンピュータ

【2012/07/07 13:55】 | PC&周辺機器 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<メモリ増設 | ホーム | LABI広島>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diaryhirokuma.blog76.fc2.com/tb.php/455-1c11bb1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
