スポンサーサイト

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
モディファイ記録:OVER RACING/マフラー
最近仕事が忙しいせいか、ブログに書くような事が起きません。
仕事の話を書くと滅入るんで、今日もAlfa 147のモディファイを紹介。

マフラー

ちいとピンボケですが、

OVER RACING/アルファ147TS用 ステンレスマフラーW(Yahoo!オークション

Alfa 147を購入したポイントは、
エンジンの爽快さ、
スタイル、
そして妖しげに赤色に輝く室内イルミネーションのエロさ f(^^;;

その中のスタイルは、どこから見ても文句はないと思っていたけど、
ただ1点だけ気に入らない所が。それがマフラー。

純正マフラーはまるで「湯たんぽ」みたいな色・形で、
悪いことにバンパーの下からはみ出て目立ちます。
デザインした後から、後付したのが見え見えです(笑)

それにAlfa 147は3千回転以上じゃないと爽快さを感じにくいんで、
メーターを見ない広熊は音で判断したいんですが、
純正の音では、あまり3千回転が意識できません。

Alfa 147を購入して半年ぐらいは、
「我慢、我慢。もったいない、もったいない。」と思っていたんですが、
半年過ぎると物欲がピークに来て落城(笑)

今までに車は5台乗り替えてきたが初めてマフラーを変えることもあって、
メーカーのこだわりはありませんでした。
選ぶ上でポイントにしたのは、
・乗り心地重視なんで、うるさくないこと。
・3千回転以上で変わる音調。
・もちろん「湯たんぽ」でないこと(笑)

そのポイントで選んだのがOVER RACINGでした。
ポイントは合うし、元がバイクメーカーなら音はええじゃろうと、お気楽に決定~

で、取り付けた結果は、3千回転からうるさいです(爆)
トンネルで響き渡る様な爆音ってな訳ではないんですが、思っていたよりは。。。

もちろん3千回転が分かるんで運転スタイルが変化しました。
3千回転になると直ぐにシフトアップして、
早めに5速に到着するとそれ以上は回さず安全走行に(笑)

歴代の車が回らん車ばっかりだったんで、
アクセル踏みっぱなしを通り越してアクセルの上に立っている状態でしたが、
変われば変わるもんだなぁ~とつくづく思う今日この頃です。

テーマ:AlfaRomeo - ジャンル:車・バイク

【2007/01/31 01:32】 | Alfa 147 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<忘れた頃に | ホーム | モディファイ記録:KONI・FSD>>
コメント
今日は。
僕の若輩ブログにコメント下さりありがとうございました。
マフラーってアルファ乗りならモディファイ率高い場所ですよね。僕も音を頼りにシフトするんで静か過ぎるのは苦手です。
その他で音が良い、というのでは大阪のユニコルセさんとか、爆音系ではEBNさん(ここはWebで音が聴けます)
僕もそのうち音を録音してUPしてみようと企んでいます(笑)
【2007/01/31 14:13】 URL | IKEA #cMLOD9mU[ 編集] | page top↑
広熊のブログに訪問して頂き、ありがとうございます。
コメントも下さり嬉しいです。

歴代の車にはモディファイはあまりしなかったんですが、
アルファに買い換えたとたん目覚めました(笑)

これからもモディファイ記録を載せるんで、
良かったらまた寄って下さい。
【2007/01/31 22:07】 URL | 広熊 #PKMOwoMw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diaryhirokuma.blog76.fc2.com/tb.php/43-06050f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
