
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Alfa147:メンテナンス記録:エアフィルター洗浄&オイル交換
連休に入り、落ち着いた時間が確保できたんで、
前からやらんとアカン思っていたエアフィルターを洗浄。
ブログにはアップしてなかったが、エアフィルターはBMC純正交換タイプに交換済み。
交換後、今回で2回目の洗浄。
もう慣れたもんで、
1)取り外し
2)K&Nエアフィルタークリーナーを両面噴射。
3)10分経過後、内側から外側へ緩めの流水で汚れを落とす。
  温水の方が古いオイルが取れやすい。
4)もう一回2)3)繰り返し。
5)室外で十分乾燥
6)乾燥後、オイルを外側から付け過ぎないように全体に染み込ます。
7)取り付け
で完了。

取り付け後、オイル交換でIGNISへ向かったが、
やっぱ空量が違うってか、エンジンの伸びが違った。
真面目にさいさいメンテナンスしないとあきませんな^^;

オイル交換は、いつものNUTEC・NC-50。
最近サッパリ乗ってないんだが、そろそろドライブシーズンやしね。連休だし^^

走行距離:97,356km

テーマ:アルファロメオ - ジャンル:車・バイク

【2011/05/02 11:41】 | Alfa 147 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Android携帯 | ホーム | ルイードタバーン16周年>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diaryhirokuma.blog76.fc2.com/tb.php/427-0dabf537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
