
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ぶっ壊し
前回からの続き

ダーツプロからの一言、「今日は、ぶっ壊れて貰います!」
なぬ、ぶっ壊し?何?何が~~

プロ「その握り方だと、握り癖も抜けないし、もう上へ上がれません!」

ありゃ、薄々感じていた事、ハッキリ言いやがった。
逆にハッキリ言われたんで、「じゃどうすりゃえぇんじゃ?」と、
素直に聞く耳を持つことに。

で、指導を受けた新しい握り方は、
握り癖が出難い様に2点で支える2フィンガーの投げ方。

プロは簡単そうに言って投げているけど、こっちは全然飛ばんがな。。。
タイミングの悪いことにバレルも変えているんで、
もう狙って投げてる感はゼロ(笑)

新しい握り方だと、気になっていた指の干渉もないんで、
まだ慣れている WAYNE MARDLE MODEL に戻そうかと思ったが、
どうせぶっ壊れるんなら、
折角買った方でと欲が出て、Magnumで腹をくくる。

そうして数時間投げた後で、試しに元の投げ方で投げてみると、
こんな投げ方じゃ全然ダメだとハッキリ分かった(笑)
もう後には戻れず、前には棘の道のみ。。。

だけど新しい投げ方でも、握る癖が出てしまう^^;
出ると慣れからの安定に勘違いして、更に握る悪循環。。。

この悪循環と、ここ1ヶ月格闘してきたんだが、
ここにきて、握り感ゼロが生まれた時、
これがAフライトの領域かぁと感じることも。

だけど、この感覚が続かんのだよなぁ~
「あれぇ、上手くなってる」とか言われた瞬間に、元に戻ったり(笑)

長年の悪癖、その期間分直しが掛かりそうだ><

だが、そんな状態の中、次の山に立ち向かう・・・

次回へ続く

テーマ:ダーツ!だーつ!DARTS!? - ジャンル:趣味・実用

【2011/02/06 21:38】 | ダーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<店舗対抗戦 | ホーム | バレル新調、更に・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diaryhirokuma.blog76.fc2.com/tb.php/418-4d6f93e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
