
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
懲りて
昨日の遅刻に懲りて、今日は早く出勤することに。

早くって言っても、出発時間でなく、到着時間を!?

普通なら、遅れずに早く出ればえぇでけの話なんだが、
日課の競馬伝説の朝調教をして、更に試走までやると、アッと言う間に時間だ^^;

会社までは、バス、市内電車、JR、そして車の4ルートあるが、
車は寝坊用なので、実質3ルート。

その中で普段バスを選んでいるが、理由は、停留所が一番会社に近いから(笑)
それと確実に座れるんで。かなり横着な理由だ^^;

バス通勤の欠点は、運賃が高いのもあるが、一番は運行本数が少ないこと。
乗り損ねると、待たされるやら、遅刻確実やら・・・

市内電車は、遅いし、混むし・・・
女子高生やOLさんに挟まれての通勤ラッシュなら、何かを期待して乗り込むが、
もう少年Aとして許してもらえる年齢じゃないからなぁ(笑)

JRは、乗車時間10分と、バスの3分の1。
おまけに運行間隔5~10分と待ち知らずと、万々歳なのだが、
問題はJR側ではなく、会社側に。会社が駅から徒歩20分の場所にあるだけ~

徒歩20分って。。。
もう一本バスの距離だな。それじゃ最初からバスに乗るって(笑)

誰じゃ、こんな陸の孤島に会社設けたのは!責任者出て来い!!
と言ったって、出てきたら隠れるし、会社が近くになる訳でもなし。

ただ、どう計算してもJRの方が到着が早い。
だいぶ涼しくなったし、運動がてらJRにするかぁ~と決定!

いざJRに乗ると、人の流れと逆方向か、座れる^^
残念ながら何も起きそうに無い(笑)

下車後の徒歩は、流石に歩けど歩けど会社が見えてこず(笑)
だが、涼しさに助けられ、さほど苦にならず^^
そして予想通り、普段より10分早く到着!

よし、これで明日から出発を10分遅らせれる(爆)

懲りてないなぁ^^;;

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/10/06 22:22】 | 日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<競馬伝説Live!「32S5月1週」 | ホーム | うっかり>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diaryhirokuma.blog76.fc2.com/tb.php/396-562845d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
