
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
競馬伝説Live!「功労馬」
今週、我が広熊厩舎に念願の「功労馬」が到着。

水曜までのカー伝・関東「9月重賞シリーズ」において、
EX種牡馬カード3種類揃えると功労馬カード1枚、
6種類全部揃えると2枚獲得できるもんでした。

廃止され、期限付きになった筈なんだが、「ユーザーの要望に答えて」復活だそうで。
そりゃ売り上げが減りゃ、ユーザーが望んでいない事なんで、
その辺、爺暮は敏感だな(笑)

アナウンスされた当初は全6種類コンプリート1枚のみだったが、
そんなもん○万円どころか○○万円じゃ!と見向きもせず。
皆同じ気持ちだったのか、爺暮も直ぐに3種類、6種類へ変更(笑)

そうなると話は変わってくるんで、投入したばかりのKPから、
まずは300KPコイン18枚購入。

しかし、これが全くの外れ。1枚もEX種牡馬が出ず・・・
有り得ないが「次の18枚で3枚揃うかも!?」と、賭博特有の心理で再度購入。
今度はEX種牡馬1枚獲得。
流石に3枚は揃わなかったが、0枚、1枚と来れば、次は2枚かぁ!?と、
残りのKPを投入。しかし、これが0枚!

おいおい9000円投入してEX種牡馬1枚だけかいな!
こりゃ3万円コースじゃ!
3万円あったらソー○に行けるわ!
詐欺じゃ詐欺じゃ!と怒り心頭。もうやらん!と、その日は終了。

だが、次の日になると、9000円も突っ込んで手元に何も残らんのは悔しいの~
もう1回や!と追加購入、爺暮の思う壺。
結局は、更にもう1回の合計1万5千円で3種類獲得!

功労馬獲得して一番心配したのは、功労馬配った瞬間に競馬伝説のサービスが終り、
競馬伝説2を始めます!と、トゥナイト2方式を取るかと思ったが、
今の所、大丈夫みたい(笑)

それにしても、今回のカー伝は爺暮はウハウハもんだろうな。
功労馬を欲しがっている皆、○万円は突っ込んでいるんだから。

ショップで売っていない功労馬カードで、こんなに射幸心を煽ったら、
賭博罪や富くじ罪じゃと思うんだが、
爺暮も用心して直接「功労馬」を出さず、間接的に「おまけ」で釣っている。

だが、もし売り上げデータの提示を求められ、今回と他の売り上げの差が激しいと、
「みなし」認定されるんじゃないの!?

結局の話、レアカード売ってケロ!ってこと。財布と相談するから。
でもまぁ、今回投入した金額で売っていたら、間違いなく買っていないが(爆)

【追伸】
広熊が所属している馬主会クール31に、G1馬主ギブソンさん、辻さんが電撃移籍!
会は、ますますパワーアップ^^
置いてけぼりにならんように頑張らなければ^^;

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/10/04 00:05】 | 競馬伝説Live! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<究極の快適を求めて! | ホーム | 競馬伝説Live!「32S4月1週」>>
コメント
おじゃまん^^
これからお世話になります。
中々貢献できませんが徐々にがんばりますのでよろしくですm(__)m
【2010/10/04 20:08】 URL | 辻 #w7E8CPEA[ 編集] | page top↑
いらっしゃい~

競馬伝説のネタは少ないブログですが、
ボチボチ読んでくださいな^^

団体戦は、お互い夏が爆発!?^^/
【2010/10/04 23:27】 URL | 広熊 #JHiVQ306[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diaryhirokuma.blog76.fc2.com/tb.php/393-6a5329b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
