
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
小倉ラーメン「無法松」
ドライビングシーズンだと言うのに、
ここ1ヶ月、長距離で乗ったのは、ダイビングの移動ぐらい。
乗り足らんなぁと思ったら吉日、早速今週、九州・小倉まで日帰りドライブを敢行!

しかしハシャギ過ぎたか、道中、オービスに引っ掛かった様な気が・・・凹むなぁ~
ギリギリセーフだった事を祈るのみ。。。

凹んだままドライブを続けても仕方がないんで、
小倉ラーメンをヤケ食いすることに!
まぁ初めからドライブついでに食べようと思っていたんだが^^;
寄ったのは、出発前の下調べで一番食欲をそそられた、
「無法松」(福岡県北九州市小倉北区神岳2-10-24三共ビル1F)

駐車場5台あるのはあるんだが、全て駐車しづらそうだ。
人気店なので混んでいたら、余計に大変そう^^;

注文は、「無法松ラーメン」(740円)と「おにぎり」(150円)。

「無法松ラーメン」は「無法松」の全ての具が載せられた欲張りな一品。
同じ欲張りな広熊には、ピッタリですな(笑)

スープは、小倉ラーメンなので、やはり「豚骨」。
豚骨豚骨した香りは、正直苦手なのだが、ここのは、そこまで感じない。
ただ、濃いそうな雰囲気は、匂い、スープの色から醸し出している。

そう思うと、先ずはスープを一口。
うん!さすがに豚骨は濃いい。しかし、香りと同様に、しつこくはない。

麺は、ストレート麺ながらスープの濃いさに絡まって、一体感も、えぇ感じ^^
アッと言う間に平らげて、もちろん替玉(120円)を追加。

ついつい欲張って具材全部入りを頼んだが、
ここの店でもそうだが、濃いい豚骨スープに埋没してしまうなぁ。
具は、モヤシ、キクラゲ、紅ショウガ等、歯応え重視の方がえぇんかの!?
ホンマ、好みの問題だが^^;

好みついでに☆5段階で評価!

スープ:☆☆☆
麺  :☆☆☆
量  :☆☆☆☆
値段 :☆☆
ご飯 :☆☆
総合 :☆☆☆

ちと厳しい採点かなぁ。
食べ応えのあり、なかなか死角がなく総合☆4でもえぇかなぁと思ったが、
具材全部入りを頼んだといえ、合計1,010円と千円越えはマイナス要素。
結局は「おにぎり」が150円の割りに小さく、
割高感がそのまま、そのまま☆を一つ落とす結果に。

しかし、なんちゅう小さい男だこと。我ながら恥ずかしい^^;

「おにぎり」の理想を、
口に入れた冷たく塩気のある一口が、
注がれたスープと絡まり温められ至福の味となり、
そして最後には「おにぎり」に続きスープが無くなる。
と、すると、スープの量に対して、「おにぎり」が小さいわなぁ。
まぁ、大きいと食べ切れないと文句は出そうだが。
事実、食べ歩きする気で他の店も調べていたが、もう満腹で「無法松」で打ち止め~

食後は、満腹で凹んだ気持ちも晴れ、ドライブを続行。
そして夕方、帰路へ着くことになったが、今度は事故渋滞に巻き込まる羽目に。
もう最悪><

皆さん、スピードの出し過ぎには注意しましょう!ってお前が言うな!!ってか(爆)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2010/09/21 21:48】 | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<競馬伝説Live!「32S3月1週報告」 | ホーム | 競馬伝説Live!「32S1月1週報告」>>
コメント
初コメントです!

広熊さんはアウトドア派なんですな^^
私は休日はほとんど家から出ない超インドア派なのに・・・
最近友達に釣りを誘われててアウトドアへの一歩を踏み出すか迷ってるところですw
【2010/09/21 23:46】 URL | めふねん #-[ 編集] | page top↑
どうぞw

>広熊さんはアウトドア派なんですな^^

アウトドア派って言っても、クーラーの効いている車で!ですがw

>最近友達に釣りを誘われててアウトドアへの一歩を踏み出すか迷ってるところですw

うちも友人に誘われ何回か行ったんですが、寒い、暑いで、足が遠のきました^^;
まぁ釣れなかったのが一番の原因でしょうがwww
釣れればハマるんだろうなぁ。勝てればハマるのケイデンと一緒ですなw
【2010/09/22 00:03】 URL | 広熊 #OLHiJ7es[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diaryhirokuma.blog76.fc2.com/tb.php/388-2ffc3ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
