
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
欲望モード
無線LANをWR8300Nに買い換えたことにより(過去ブログ)、
より回線速度の速いIEEE802.11nが使えることに。

だが、無線LANを使っている寝床用ネットブック(過去ブログ)は、残念ならが未対応。

フレッツ速度測定サイトで8~12Mbps出ているので、
ネットも文書中心なら問題ないのだが、エロ動画はチト辛い。
バッファに貯まるのが遅いので、止まったり、冒頭のインタビューシーンが飛ばせん!

悶々とした不満が貯まってきたので、IEEE802.11n対応のUSBアダプターを買うことに。

USBアダプターには、150Mbpsと300Mbpsの2タイプあり、
150Mbpsのタイプだと極小サイズがあり、
普段の思考回路なら間違いなくこっちを選ぶんだが、
高画質にも耐えられる速度を!と、欲望に負け、300Mbpsを選択^^;

買ったのは、PLANEX GW-USMicro300(Amazon.co.jp

GW-USMicro300

導入手順は、
1)インストールCDからクライアントマネージャーをインストール。
2)USBにアダプターを挿入。
3)クライアントマネージャーから接続情報を登録。
と以上で完了。3)はWPSボタンだけでも可能。

評価レビューとしては、

◎フレッツ速度測定サイトで38Mbps前後と、3、4倍は速くなってる!
 有線LANで45Mbps前後を考えると、上出来上出来^^

○簡単インストール

△普段、WR8300Nから3メートル圏内で使っているが、
 たまに持続的に「シグナルの強さ:弱い」に。
 但し、回線が切れたり、遅くなることは無し。

×閃光ではないが、WPSボタン周辺の赤色点滅は目に付くな。

×やっぱ出っ張りが長いね~
 挿しっ放しで鞄に入れての持ち運びは止めた方が良さそう。
 まぁ、写真のような普段の置き方では問題ないが(笑)

寝床

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

【2010/09/18 02:55】 | PC&周辺機器 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<競馬伝説Live!「32S1月1週報告」 | ホーム | 競馬伝説Live!「32S団体戦」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diaryhirokuma.blog76.fc2.com/tb.php/386-64fc2bce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
