
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
どうした!中国飯店!!!
久しぶりに本通り(広島一の商店街)辺りで晩飯を食う事に。
何を食うかのぅと考えていたら、無性に中国飯店のAセットを食べたくなった。

中国飯店は、早い、安い、大盛り、そして何にでもご飯がサービスが付くことで、
広島なら誰でも知っている老舗中華料理店。
大盛りチャーハンに、ご飯の組み合わせは、もう笑うしかありません(笑)

Aセットは、中国飯店では数少ない千円を超えるメニューだが、
青椒肉絲、麻婆豆腐、ご飯が、それぞれ別の皿で一杯のセット。
食べ終わった直後は、チト動けんぐらいの量で(笑)
今回は特に青椒肉絲が食べたくなった^^

早速、中国飯店に行ってみると、あれれ!なんか様子が違う・・・

内装を綺麗に明るく改修しているやら、
店を仕切っていたリーゼントの兄ちゃんが居なくなってるやら、
品が固定されていたセットが無くなり、
指定の料理の中から2品又は3品を選ぶセットになっているやら、
単品の値段が若干値下がってたり。

ありゃ、経営者が変わっているがな。

まぁ、折角訪れた事だし、青椒肉絲を食べたい訳なんだから^^;
旧Aセットとあまり値段の変わらない、3品選べるセットを注文。
もちろん青椒肉絲を選ぶ^^

が、ムッとする事が・・・

まずは、店員が、料理を2品運んだ時点で、何も言わず請求をテーブルに。。。
おいこら!3品目はどこやねん!!!

次に、3品選べるのは良いのだが、どの皿も小さく、量が少な目。
特に恋焦がれた青椒肉絲は、えっ、これだけ!?の量。
これじゃ3品とも青椒肉絲にしても、前の量にも及ばんがな。。。
味の方は、油を減らした調理法に直し、旨くなっているんだけど。。。
しかし、こんな量は中国飯店じゃない!これじゃ、実質値上げだ!!!

もうセットは頼まん! まだ行く気か(笑)

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ

【2010/06/25 22:26】 | B級グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<競馬伝説Live!「30S5月3週報告」 | ホーム | 競馬伝説Live!「30S4月4週報告」>>
コメント
なつかしい。。。v-271
胡町やったかな、サン・カレーまた行きたいな~
【2010/06/26 18:40】 URL | ぼうしや #-[ 編集] | page top↑
サン・カレーも間が空くと無性に食べたくなります^^
大カツがいつもの定番^^
【2010/06/26 18:51】 URL | 広熊 #OLHiJ7es[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diaryhirokuma.blog76.fc2.com/tb.php/365-449e465a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
