スポンサーサイト

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ついに登場
競馬伝説の馬主会でも話題になっているが、
ついに競馬育成ゲームのビックネーム「ダビスタ」がオンラインに!(HP

ダビスタは、ファミコンの全国版からPS版までハマってましたねぇ。
ただ、それ以降は、マンネリ化と、操作性の悪化、不具合多発で、離れましたが。。。

そんなダビスタですが、やっぱオンラインは気になりますなぁ。
しかしニュース(ファミ通.com)を見ると、何か雰囲気が違う感じ。

オーナーとしては無料だが、調教免許、牧場購入が課金と、
競馬伝説並みに普通に遊ぼうとしたら課金前提。
後発ながら課金前提は、ダビスタの名前の成せる業ですな(笑)

それに技術力の無いパリティビットが制作に絡んでいるのが不安。。。
監修に留めていれば、問題ないはずなんだが。

さてと、ここで未だ見ぬダビスタオンラインの攻略方法を!ホンマかぁ^^;

他のプレイヤーの馬も預かれると言う事は、
レースで獲得した賞金と課金通貨の比率は、
競馬伝説みたいなハイパーインフレにならないはず。
つまり、最初の資金も貴重なはず。

そこでメイン垢は、課金して調教免許、牧場を取得。
サブ垢をオーナー無料を利用して大量作成。
そしてメイン垢の厩舎一杯に馬を預け賞金を捻出。

課金だと思うが100円単位でトレードは実装されると思うので、
資金は飼葉代を除いた限度額一杯メイン垢へ送金。もちろん良馬も移籍。

競馬伝説みたいにプレミア会員のみトレード可ってことになるかもしれないが、
コアなダビスタファンなら、捨てプレミア会員を大量に作りそうだ。
もう大人買いの世界(笑)

まぁ未だ見ぬダビスタオンラインですが、夏頃から開始するβテストに注目!

そして、競馬伝説の動向にも注目!
基本システムの優秀さや、唯一の競馬育成ゲームで、絶対的な存在だったが、
鯖を日本の競馬場を使い切るまで広げて過疎化を招き、
更にユーザーを無視したアップデートを強行し、ユーザー離反を招きながら、
他に移れる競馬ゲームがあればどうぞ!の対応を取っていたのに、
最近急にEXカードや、相眼をバラ撒いてましたからねぇ。
ダビスタの登場に焦ったんでしょう。納得!

今更鯖を統合する訳には行かないし、
それにもう基本システムに手を入れられる人は残ってないでしょうから、
後は、値下げと撒きしかないわな。

これで噂されるウイニングポストがオンラインに進出すれば、
これはかなりヤバイ三國志 By KOEI(笑)

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/06/15 22:51】 | 競馬伝説Live! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<FFXIVベンチマーク | ホーム | 競馬伝説Live!「30S1月1週報告」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diaryhirokuma.blog76.fc2.com/tb.php/361-74c3dd8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
