スポンサーサイト

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
太宰府ドライブ
7連休のゴールデンウィークにドライブに行けず、
ちょいっとフラストレーションが堪ったんで、
今週末はドライブに行ってまいりました!

今回の目的地は太宰府、九州国立博物館。
太宰府には何回か行ってるんだけど、
行きたかった九州国立博物館にはいつも時間が合わず、行けずしまい。

なので今回はちゃんと間に合う様に高速を使ってドライブ。
途中、覆面パトカーに赤色燈を回されながら追尾され、超優良運転。
ストレスが溜まる溜まる(笑)

堪ったストレスの発散は食事でしょう~てな事で、
大宰府に着く前に高速を下りて、ちょいっと下調べで美味しいと評判のラーメン屋へ。

行ったのは「麺屋一忠」(福岡県糟屋郡宇美町光正寺2-15-11)

一忠

ラーメン

麺をすくい口に入れる瞬間、この香りなら美味いはず!と感じ、そしてすすると確信^^
噂通りの美味さだ^^
スープをズズッとゴクゴクと飲みたい衝動に駆られたが、
替玉したいので我慢我慢。拷問みたいなラーメンだ(笑)

替玉後、スープも飲んでいくが、トンコツながらしつこくなく、
麺がなくなると同時にスープもなくなる状態^^

こんな美味いラーメンを評価するには、下から加点していくのではなく、
満点から好みか粗を探して減点していくタイプだな^^
麺にもう一捻りがあれば、満点ですわぁ~

しかし、この味が500円とは驚き。これこそ大衆食の王様ですな^^
美味さ×量÷値段の普遍公式に当てはめると、
めちゃくちゃハイスコアですな^^

ここまで持ち上げてなんなんですが、1点だけ注文を^^;
ラーメンを食う時は必ずご飯かおにぎりを合わせて注文するんだが、
ランチタイムを過ぎて行ったのが影響したか、
食べ放題のご飯が水分で、べちょうとなっていたのが残念。
水分の多いご飯はスープと合わないからねぇ。

今回から味を☆5段階で評価。広熊の独断と偏見です^^;

スープ☆☆☆☆☆
麺  ☆☆☆☆
量  ☆☆☆☆
値段 ☆☆☆☆☆
ご飯 ☆☆
総合 ☆☆☆☆

長々書いたが、ラーメンは本編ではないんで(笑)

美味しいラーメンをたらふく食べて向かったのが、本来の目的地、九州国立博物館。

九州国立博物館

行って分かったんだが考古学系の博物館。
九州、太宰府と関わりのある品々が展示されておりました。
じっくり全部見て周ったんだが、ワンフロアーながら広くて2時間以上掛かり、
途中でトイレに行ったぐらい(笑)
終り頃には足が疲れてきて、もうどれも同じに見える始末(笑)
そんな状態ながら、なかなか見応えがありました^^

腹と好奇心を満たし帰宅となったが、
帰りは高速ですんなり帰っても面白くないんで、一般道7時間のドライブ。
結局は車に乗りたいだけなのねぇ(笑)

テーマ:ドライブ - ジャンル:車・バイク

【2010/05/09 18:54】 | ドライブ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<競馬伝説Live!「馬会馬主リンク追加」 | ホーム | 何個目やら・・・>>
コメント
上手そうなラーメンですね!
自分の地元は久留米市なのでラーメン
には目が無いです。。。

久留米に行かれる事があれば、、
是非、沖食堂と大砲ラーメンへ
行って見て下さい!
【2010/05/10 03:52】 URL | ラフ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~ 寄って正解の店でした!

美味しいラーメンには目がないので、
何の用事が無くても久留米の沖食堂と大砲ラーメンに行って見たいですわぁ^^

【2010/05/10 19:22】 URL | 広熊 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diaryhirokuma.blog76.fc2.com/tb.php/351-19a29c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
