スポンサーサイト

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
佐世保バーガー食べ歩き
4月に入りほぼ毎週あっちこっちにドライブ^^

今週は広島から遥か400キロ先の佐世保!

佐世保は過去にドライブで通過したことがあるが、観光はなし^^;
そんな事もあるんでいつかは訪れようと思っておりました。

ただ、そう思っても佐世保には何があるんやら?
思いつくのは軍港と、佐世保バーガーのみ(笑)
他に何があるんかいな?と思ってネットで調べたら、
興味を引いたのは、やっぱり軍港と佐世保バーガーのみでした(笑)

と言うことで、佐世保観光は、軍港見学と佐世保バーガーの食べ歩きに決定^^

週末、海上自衛隊の護衛艦を朝、昼と一般公開しているらしく、
昼の一般公開に間に合わせるように、朝から広島を出発。
流石に一般道では間に合わないので、高速利用。
しかしまぁ上限千円になってからよく高速使ったなぁ。
今までドライブは一般道ばっかりだったのに(笑)

でも今後は料金どうなるんですかねぇ~
無料になるはずが何故か値上げが発表され、
その法案が通るかどうかも分からんって・・・

まぁそんな事どうでも良くて、広島出発4時間後、佐世保に到着。
まずは護衛艦見学^^

とね

20ミリ機関砲

アスロック

こんなにも間近に見学出来るとは。えぇもん見させて貰えました^^

護衛艦見学後は、市内観光しつつ、都度、佐世保バーガー食べ歩きをすることに。

佐世保駅から開始し、
まずは「ログキット佐世保駅店」のスペシャルバーガー(880円)から。

これが噂の佐世保バーガーか!と驚きの大きさ。
美味しく食べ終えたんだが、これ1個でもう満腹!
食べ歩き終了~~となりそうだったが、こりゃ企画倒れになると思い、
奮い立って次の「レストハウス リベラ」ハンバーガー(650円)をテイクアウト。

食べようと包みを開けると、これまた佐世保サイズのバーガーが出現。
その時点でノックアウト、食べ歩き終了~~(笑)
(広島の帰路、晩飯として食べたが、これも美味しかった。好みはこっちだな^^)

食べ歩きは終了したが、あとは市内をぶらぶら歩きながら観光。

三浦町教会

大きな街ではないんで、歩きで端から端まで見れますな^^;
見終えた所で佐世保観光を終え、日帰りで帰ることに。また400キロの道のりを。

疲れた~~


テーマ:ドライブ - ジャンル:車・バイク

【2010/04/26 00:22】 | ドライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ゴールデンウィークスタート | ホーム | やきゅつくオンライン「プレミア初参戦」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diaryhirokuma.blog76.fc2.com/tb.php/345-5426f0cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
