スポンサーサイト

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
天津丼
ドライブ疲れから寝過ぎて、朝昼と食っておらず、
ガッツリ食いてぇ~と思ったんで、久しぶりに蓬莱(サンモールB1)へ。
サンモールに着いてから、そう言えば夕方はもう終わっていたなと思いながらも、
覗いて見ると、営業している様子。
ラッキーと思いながら入ると、様子が変わっておりました。

前は職人気質の無口の店主とその家族、3人でやってましたが、
今は青年2人。どうも代替わりしているようです。
メニューは変わってないが、焼飯を頼みたかったが、
日曜の丼は天津丼しか頼めないので、天津丼(700円)を注文。
天津丼

まずは出て来た天津丼の昔と変わらないボリュームに一安心。
アンも垂れ垂れで店員さんも何処を持てばいいか分からない状態でした(笑)

味は、変わった様な変わらない様な感じですが、相変わらず美味しいです。
違いがあるのはトロミが緩いのかな?
前はご飯を覆った玉子で、アンのご飯への侵入を防ぎ、
レンゲで崩しても崩した所だけアンが侵入した感じでしたが、
今回はアンとご飯が混ざるのが早かった気がします。

まぁそんな事よりも、相変わらずの量とアンの熱さに、
汗が吹き出てきて、まさにサウナ状態(笑)

但し、代替わりしてからカウンタ-にポケットティッシュを
置いてくれているので、嬉しい限り。使いまくりました(笑)

昔の店主に会えなくなったのは残念だけど、味も変わらず食べれるんで、
時間を置かず、また食いに行きたいな。
今度は焼飯を注文しよっと。

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

【2007/01/15 01:35】 | B級グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<中ちゃん | ホーム | 完治>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diaryhirokuma.blog76.fc2.com/tb.php/34-a028182a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
