
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
液晶テレビ購入
10年近く自室で使ってきたブラウン管テレビが急に御臨終。。。
何回か修理に出したことはあったが、今更アナログを継続するのもなんだし、
今ならエコポイントもあるし、思い切って地デジに買い換えることに。

希望としては、倍速液晶、フルハイビジョンは欲しいなと思ったが、
この組み合わせは37インチ以上が主流。
残念ながら自室の置ける場所が狭く、計ってみると32インチが精一杯。

シャープ製なら32インチでもあったが、なんか評判が悪いんで見送り。

シャープ製以外なら、ハイビジョン32インチで各社倍速液晶があり、
ソニーか東芝に絞り、検討の結果、東芝REGZA 32R9000に決定。

決め手は、やっぱUSBハードディスクを接続すると録画出来ることでしょうか。

PCでテレビを録画しているが、PCを24時間サーバー化すると、
故障の原因になるのは前のPCで経験済み。
テレビと合わせてHDDレコーダーも欲しかったが、急な出費なんで、
合計金額で考えると、東芝がお得かなと。
そんな訳で、REGZAと合わせてUSBハードディスクも購入。

BUFFALO HD-CL1.0TU2

配送・設置後、早速、録画三昧^^

いやぁ、やっぱ録画機能があって大正解。
録画画質が気になったが、放送と同画質でビックリ~~
これが普通なのかもしれないが、録画=劣化と思い込んでいただけに、
この差は大きい!
但し1TBで90時間弱の録画時間。
シリーズ物を取り貯めしだしたら、HDDもう1台となりそうだな。
やっぱ低解像度モードが欲しいところ。

肝心な画質については、他とじっくり比べた訳ではないが、
倍速といいながらサッカーは、しっくりしないなぁ。
液晶じゃこんなもんかの。他の映像は問題ないんだが。

明るさは、好みの問題かもしれないが、「標準」では暗すぎ。
「あざやか」は明るすぎ。「おまかせ」はちょいっと白が強すぎ。
調整は出来るんだが、そこまでは面倒だ(笑)

いろいろと好みを書いたが、慣れの問題かの。
まぁ今はそれを上回る満足度だが^^

テーマ:エレクトロニクス・家電製品 - ジャンル:ライフ

【2010/01/19 01:32】 | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<競馬伝説Live!「27S5月1週報告」 | ホーム | メモリ増設>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diaryhirokuma.blog76.fc2.com/tb.php/325-bb7cdcf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
