スポンサーサイト

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
sofmap終焉、そして・・・
今日の朝刊の片隅に小さく、
「ビックカメラ、株式交換でソフマップを完全子会社化」と掲載されてました。
昨日報道されたそうだが、知らなんだ。
小口株主の広熊としては、ついにと言うかやはりかが感想ですな。

流石にブログに掲載しなかったけど、
優先株にだけ配当を出し、普通株には出さなかった時点で、
もう駄目だと思ってましたがね(笑)

長い腐れ縁、損切りも癪なので優待狙いで保有していたが、
内心、ビックカメラが吸収してくれないかなと思っていたら、
その通りになっちゃいました。

交換比率は、ビックカメラ1株に対してソフマップ0.005株。
単元100株保有ならビックカメラ1株に満たず現金払いになり、
綺麗さっぱり縁が切れたんだが、これまた何かの縁なのか単元保有でないので、
今後はビックカメラの株主として物申す。

だがまぁ、配当はくれるは、優待商品券はくれるは、長期保有なら更に追加と、
文句は言えんわなぁ。

後は、家電を買う際は、ビックカメラに行くだけ。
だっていつもヤマダ電機だもん(笑)

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/10/15 21:30】 | 日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<メンテナンス記録:12ヶ月点検&エンジンマウント交換 | ホーム | やきゅつくオンライン「帰ってきた赤ヘル打線」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diaryhirokuma.blog76.fc2.com/tb.php/305-427161d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
