
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
液晶新調
故障でデスクトップPCを購入したが、実は液晶ディスプレイも故障中。
同時期に購入した液晶が、起動から10分、映りません(笑)

デュアル環境なので、10分間は映る方で対応するんですが、
映らない方に窓枠が起動したりするとチト面倒なことに。
映ってしまえば普通なんですがねぇ。。。

修理に出そうかと思ったが、とっくに保証は切れているし、
今は大画面でも、驚くぐらい安いんで、思い切って買い換える事に。

ただPCと同時購入は懐が厳しいんで、
PC購入後、飲みに出る回数を減らして資金を確保^^;

そして事前評判の高かったLG W2361VG-PFをソフマップで購入。

23インチワイド、グレア液晶で2万を切る価格。
フルHD対応で、もちろんHDMI端子もあるぜよ。

あと数千円足して24インチもありかなと思ったが、
机の面積と目線の範囲が怪しくなりそうなので、まぁいいか。

使ってみると流石最新液晶、明るくて細かい文字もハッキリ綺麗だ。
旧環境のディスプレイも不満なく使っていたが、
比べてみると全く違う。残りの古い液晶も買い換えたい気分だ。
ただもう置く場所がないけどね(笑)

ここまではベタ褒めだけど、ここから気になる点を。

グレアなので左右端の映りこみがやはり出るねぇ。
まぁあまり視線の行く場所ではないけどね。

画質に関してはこれくらいで、後は、
指紋が目立つフレームやら、
軽くちょいっと不安なスタンドぐらいで、どうでもいいことで^^;

ただ1点、PC絡みの問題が発生。

購入した直後は旧ディスプレイにHDMI端子がなかったので、
HDMI→DVI-D変換ケーブルで繋げていたが、
購入したW2361VG-PFにはせっかくHDMI端子があるんで、
HDMI→HDMIケーブルで繋げることに。

ところが、HDMI接続だと、黒い外枠が発生し一回り小さく表示されます。
それに再起動すると、デュアル設定が解除され、W2361VG-PFが映りません!!!

こりゃPC本体オンボードグラフィックの問題だろうと予想し、
ATI Crystal Catalyst ^^; Control Centerの最新ドライバー(VISTA Radeon HD3200)をインストール。

すると予想どおり解消!
やれやれ驚かさんでよ(笑)

テーマ:液晶モニター - ジャンル:コンピュータ

【2009/08/22 02:44】 | PC&周辺機器 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<キーボードも新調 | ホーム | 競馬伝説Live! 第24S6月1週>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diaryhirokuma.blog76.fc2.com/tb.php/287-72fc7b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
