
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
夏休みの工作
あまり気にしてはなかったが、
うちのデスクトップPC acer ASM5201-A32にはケースFANがついておらず。

電源FANがMAXに回ることが1回あったか無かったか位なんで、
まぁ今の使い方では多分不要なんでしょうが、
お盆休みで暇なんで取り付けることに^^

ケースFANは、
ainex CFY-90S
サイズ92mm 回転数1400rpm 最大風量28.18CFM ノイズ12.0dB
店で一番安い静音タイプを購入。

取り付けは、
1)ケース蓋を開ける。
2)ケース裏に付属のネジ4本で取り付ける。
3)マザーボードの空いてる3ピンコネクタに繋げる。

ざっと10分で夏休みの工作が終了~

使ってみると、ノイズは気付かないレベル。
風量はあんまり感じず、これだったらもっと風量の大きいタイプにすればと思ったが、
ケースFANの後ろ側は熱を感じるので、確実に排熱が出来てる模様。

保証無視のカスタマイズ前提で買ったPCなんで、
これからも徐々に手を入れていきます^^

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

【2009/08/12 18:27】 | PC&周辺機器 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<やきゅつくオンライン「低迷」 | ホーム | 競馬伝説「桜花卒業記念フリレ」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diaryhirokuma.blog76.fc2.com/tb.php/282-5be17550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
