
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
競馬伝説Live!スタート
ブログでは、やきゅつくオンラインの事ばかり書いてますが、
4ヶ月ぐらい前からネット競馬ゲーム「競馬伝説Live!」をやってます。

きっかけはネットブックlenovo S10eを買った際の能力テスト。

3Dゲームをどこまで楽しめるかと言うことで、
ますはやきゅつくDSからのつながりで、やきゅつくオンラインをインストール。
これは特に問題なしで、今に続いてます。

次に昔ダビスタが好きだったんで、久しぶりに競馬ゲームをしようかと思い、
競馬伝説をインストール。
サーバーは昔、馬券購入の主戦場だった阪神競馬場にちなんで、阪神サーバーを選択。

結果はインストールは問題なかったが、スペック的にちょっとねぇ・・・状態。
3Dは表示を落とせばまだ見れるが、画面の狭さから操作しづれ~~
快適とは程遠く、それにゲーム難易度が高く全く勝てる様子でもなかったんで、
ブログには掲載せず、暇があればプレイするぐらいに。

しかし、ゲーマー魂と言いましょうか、トライ&エラー、エラー&エラー(笑)で、
徐々にシステムも理解。しかしまだ未勝利を抜け出せず。。。
(ちなみにプレイはネットブックは諦めてデスクトップでしてます。)

そんな暗中模索の中、ふとしたきっかけで馬主会に入ることに。
馬主会とはプレイヤー同士が作る会で、それぞれの馬主会で雰囲気を持ち、
システム的にもゲームの売りです。

で、入った会は「ドカチン会」!
いやぁ他にも馬主会の誘いはありましたが、名前のインパクトに負けました(笑)

会に入ってからはチャットの中から、繁殖牝馬の情報、ゲーム資金の増やし方など、
一人では絶対分からなかった事も知り、徐々に競馬伝説にハマリ気味に。

そして馬主会に入って約1ヶ月、
競馬伝説を始めてからは約2S(1Sが52週で、1週が実1日)にして、
初勝利を飾り、そして昨日、2勝利目も達成。やっと軌道に乗った感じです。

軌道に乗ったこともあり、
やきゅつくオンラインに、ドライブ、ダーツに、週末の深酒と、
ブログ更新の暇もない状況で、更に競馬伝説も今後ブログネタに加わります(笑)

では、少々遅いですが、阪神サーバーの皆さん、お手柔らかに f^^;

馬主データ
サーバ:阪神
馬主会:ドカチン会

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/06/27 10:39】 | 競馬伝説Live! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<瞬停多発 | ホーム | やきゅつくオンライン「メジャー初優勝!!!」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diaryhirokuma.blog76.fc2.com/tb.php/275-58b12c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
