
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
やきゅつくオンライン「メジャー初優勝!!!」
いやぁついにやりました!
やきゅつくオンラインで11シーズン目にして念願のメジャー初優勝です!

サーバー:フォックス
フェイズ:8-3
チーム:広島ディーパーズ
オーナー:広熊
ランク:メジャー
リーグ:フェーべ
84勝36敗 優勝

優勝

今回はオーダー的には前回とほぼ同じメンバーで臨んだこともあり、
前回に引き続きイマイチしっくりこない状態で、中盤までは3、4位止まり。

こりゃ今回は優勝争いにも絡めそうにないなと思っていたら、
後半戦に入った直後、突然、上位チームが揃って失速。それも一時的に。
ログインしていなかったのか?それともオーダーミスか?

その間隙を抜って押し出される様に首位に立つと、
ここは逃げの一手じゃ!と試合カードを切ることに。
試合カードを切ってしまうと、PT不足からチーム補強が疎かになるんですが、
もう優勝を意識してしまうと、そんな事もうどうでもえぇ!(笑)

で、何とか3ゲーム差で逃げ切りました(ホッと安堵)。

順位変移

個人タイトルは、
首位打者・打点王:裏4番7番として4番を凌駕した、村田修一。
最多安打:不動の1番、田中賢介。BAC型ですが。。。

そしてMVPは、2冠の村田修一が獲得。
マイナー優勝の時は、他チーム選手が獲得して寂しかったのを思い出した(笑)

ついでに、今まで発表していなかったオーダーを短評を含めて発表。

1番2B ☆8 F田中賢介
2番RF ☆6 Bs坂口智隆 オリックスライン時代からの生え抜き。
3番DH ☆8 E山崎武司 打率は低いが、打点は稼ぐ。
4番C  ☆7 M里崎智也 不動の4番。
5番CF ☆7 Mサブロー 打率は残す。里崎を活かす繋ぎの5番。
6番1B ☆4 M福浦和也 今やロッテライン終端。
7番3B ☆10 Yb村田修一
8番LF ☆8 D和田一浩 守備が悪く広熊好みの選手ではないが村田を活かす。
9番SS ☆5 C小窪哲也 9番最適。やっとカープの選手^^

先発☆9 M成瀬善久 過去完全試合達成。
先発☆7 Bs小松聖  毎ペナント、チームの勝ち頭。お薦め選手。
先発☆7 Fスウィーニー 期待していなかったが成績安定。
先発☆7 Yb寺原隼人 ぼちぼち。
先発☆7 D山本昌  成績にムラが多い。「投げ込み」必須選手?
SU☆5 T阿部健太 里崎とのN型相性でSU指名。
抑え☆7 M川雄介 本来SUだが絶対的抑え。特に第3ペナントでは必須選手。

書き出して、ロッテラインも今や3人だけになっていたことを気付いた(笑)
ラインは機能してるんで良しとしましょうか。

打線は、細かい点はWikiでも見て貰うことにして基本は、
里崎を中心としたN型+ロッテライン。
そして凸型村田・和田コンビてなところ。

ところで、何で手の内を明かす様にオーダーを書いたかと言うと、
次サイクルで多くのレギュラーが契約切れにより退団するんで。
次サイクルは優勝の余韻を楽しむ所の状態ではないはず。どうしようかの~

テーマ:プロ野球チームをつくろう!ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/06/18 03:49】 | やきゅつくオンライン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<競馬伝説Live!スタート | ホーム | やきゅつくオンライン「メジャー3位」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diaryhirokuma.blog76.fc2.com/tb.php/274-ce7ceeda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
