
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「やきゅつく」3週目24年度(ペナントレース編)
長らく記載してなかった「やきゅつくDS」ですが、
ダーツに麻雀格闘倶楽部、飲みにネットブック三昧となかなか時間が取れない中、
合間合間で、一試合一試合スキップなしで監督モードで遊んでます。

現在、3週目24年度ペナントレース終了。
前回報告が2週目12年度。いつの間にか12年過ぎてます f(^^;;

経過を書ききれる訳ではないんで、要点だけ。

2週目の時は引きつぎエディットで自球団25人を引継いだが、
3週目は新規フルメンバーで開始。
理由は2週目の時、高額年俸選手だらけで年俸払うんで精一杯で、
球場増設が全くできなかったんで。
選択球団はもちろんカープ。
カープを選ぶと、やっと今年、最終レベルまで球場増設完了。
おかげで新人リストに待ちに待った野茂が現れました。
それにしてもカープ年俸総額安すぎ・・・

戦略、戦術、獲得選手は変わらず、マンネリと言えばマンネリ。
ついつい勝ちにこだわってしまいます。やっぱ負けるとストレス蓄積。

本年24年度は、いつもの接戦モードから振り切ってペナントレースを制したが、
2位と3位の差24ゲームはありえんだろ~
この接戦モードが手を抜かせてくれんなぁ。

つくづく野球シュミレーションが好きだなぁと思う今日この頃。

追伸
 今春「やきゅつく」の続編「野球つく2」が発売されますね(HP)。
 色々と改良されてて、ブログで文句言った引きつぎエディットが、
 全員で11年目に入れるように改良されてます。
 そして一番のポイントは、通算記録が記録されること。

 今まで以上に選手に愛着を込めて、のめり込む事間違いなし。

テーマ:やきゅつくDSプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

【2009/02/17 00:52】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<「やきゅつく」3週目24年度(選手最終成績) | ホーム | バレンタインデー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diaryhirokuma.blog76.fc2.com/tb.php/243-2be72c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
