
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
御守り購入
lenovo ideapad S10e のレビューを書いた際(過去記事参照)、
メモリ増設不要と書いたんですが、
併せて「御守り感覚で付けてもいいかも」ともコメント。
その御守りをついつい安さに惹かれ購入 f(^^;;

Transcend 2GB DDR2 667(amazon.co.jp)

メモリ差換え自体、保証対象外の行為ですが、
まぁ故障したら元に戻して知らん顔して修理に出せば良いし f(^^;;

届いたメモリを早速、交換へ。
電源を落とし、本体裏のネジを2本外すと簡単に蓋が外れる。
そして静電気による接触故障に気を付けながら交換。数分で完了。

立ち上げ後は、2.5GBではなく2GBで認識。
まぁ普段の使い方では使い切れないメモリ容量ですね。

この2GBの恩恵を享受するソフトは何かと考え、
当初から重いかなと思いインストールさえしてなかった、Google Earhをインストール。

で、結果は、全くストレスフリーで使える。これはちょっとした驚き。
標準メモリではページングが発生するメモリ使用量もまだまだ十分。

Google Earth

これなら重いと思って端からインストールしていないソフトも、
インストールして試してみるかな。

テーマ:モバイルミニノートPC - ジャンル:コンピュータ

【2009/02/11 04:30】 | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Bluetoothマウス購入 | ホーム | 不景気 パート2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diaryhirokuma.blog76.fc2.com/tb.php/239-cd93c083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
