
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
大処分
一ヶ月前、ふと気付くと床にまで荷物があふれ、部屋が狭く感じ気味。
荷物があふれた原因は、読み返すつもりで収蔵し続けた本や漫画。

年末に大掃除もしてなかったんで、思い切って処分することに。

ただ、いざ処分する本を選ぶこととなると、
これは良い本だとか、やっぱ読み返すかなとか思っていると、全く処分が進まず・・・

らちがあかんので、最近読み返さなかった本は全て処分。

処分しまくっていると、妙にテンションが上がってしまい、
本だけでなく、思っていなかったCD、DVD、ゲームも処分。
CDはそのまま処分するには勿体ないのでMP3に変換。
変換に処分、ついでに掃除と、目の廻るような忙しさ(笑)

最終的に目の前に現れたのは、段ボールの7箱分の山!
2箱位は資源ゴミっぽいですが f(^^;;

段ボール7箱にもなると流石に業者の所に持っていくことも出来ず、
宅急便で引取サービスを行っているイーブックオフに依頼することに。



段ボールの山が無くなった後、床に棚に物がなくなり、ホンマ清々しい気分。

気になる買取の方は、平均2.3箱3770円なら1万2、3千円位かなと思いながら、
待つこと2週間。メールで届いた査定額は2万4千円弱。予想の倍近くの査定額にホクホク。
メール到着の翌日には入金があり、これは購入したネットブックの足しに。

これだったら、次また本が貯まったら直ぐに依頼しよう。


追伸:
 気付くともう棚まで不用品で埋まってしまってます。トホホ・・・

テーマ:生活に役立つ情報 - ジャンル:ライフ

【2009/02/07 20:43】 | 日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<不景気 パート2 | ホーム | lenovo IdeaPad S10e レビュー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diaryhirokuma.blog76.fc2.com/tb.php/236-171c2637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
