
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
lenovo IdeaPad S10e レビュー
待ちに待って購入したネットブックlenovo IdeaPad S10e。
購入して1週間、そろそろレビューを書こうかと。

【○】
・メールにネットサーフィン、ブログ更新、Office文書作成と、
 日々の使用範囲では十分な動き。ストレスフリー。

・ウイルスバスター2009をインストールした状態で動画を見ても、
 物理メモリ残量は500MB弱と余りっぱなし。
 当初はメモリを増量しようかと思ったが、要らんね。
 でもまぁ今や2GBで2千円程度だから御守り感覚で付けてもいいかも。

・デスクトップでは荒かった低ビット録画TVも、小ディスプレイ、低解像が幸いして、
 綺麗そのもの。

・購入前は映り込みが心配してた光沢液晶も、気にならないし、逆に良いじゃん。

・バッテリー稼動時間が長い。
 寝床で仰向けになって使うと電源コードが邪魔なんで抜いてるんですが、
 寝入るまでに電源が落ちることは無いですね。
 それに布団に包まれていると、自然と寝入る時間も早めに。
 睡眠時間も増え健康的に(個人の感想であり、効能には個人差があります)(笑)

【×】
・使い勝手の悪いキーボード。
 半角/全角キーがESCキーの下でなく横にあり、ついつい「1」と入力。
 まぁこの辺は慣れの問題かもしれんが、Esc、Tab、Ctrlキーが異常に小さく、
 これらのキー多用する身には使い勝手悪~
 通常キーを大きくすることだけを考えて、使い勝手考慮なしってか。

・冷却ファンのオンオフが激しく気になる。
 もう少しCPU負荷が連続してからスイッチが入る様に調整した方が良い。

・クイックスタート、ありゃ要らんな。BIOSから、起動しない様に変更済み。

【その他】
・設定の中で一番苦労したのは、無線LAN。
 当初、回線切断が多発。こりゃ相性が悪いやと諦め気味でしたが、
 そう言えばNintendoDsの麻雀格闘倶楽部でも切断が多かったなと思い出し、
 無線LAN親機のビーコン間隔やチャンネルを調整することでやっと安定。
 ノートに無線LAN搭載が当たり前になった今、
 こんな現象になって普通の人は対象出きるんかいな?

【総評】
キーボードが大きな減点で、85点。
隣の芝は青いと言いますが、MSI H100 Vogueだったら95点だったかな?
ですが、S10eは求めていた条件を十分以上満たしており、
ハッキリ言ってメインPCとして使ってます。

このS10eを使えば使う程、Core2Duoやらベンチマークやらがバカらしく、
今までのPCはオーバースペックだったなと感じさせられる1台です。

今日も立ち上げっぱなしで寝そうだ(笑)

追伸:
 天板とサイドが、ブルーとピンクのS10eが発売されますね。





知ってたらもうちょっと待ってブルーを買ってたかも。

テーマ:モバイルミニノートPC - ジャンル:コンピュータ

【2009/02/06 21:45】 | PC&周辺機器 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<大処分 | ホーム | 不景気>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diaryhirokuma.blog76.fc2.com/tb.php/235-e1eb27d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
