スポンサーサイト

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
やっと購入
買おう買おうと思っていたネットブック、やっと購入です。

長らく寝床で使っていたLet's Noteは当の前に逝っており(過去記事参照)、
卓上のデスクトップに向かっていると、受験生並みに夜更かししがち。
やっぱ布団に包まれながら早めに睡魔に導かれる方が健康的です(笑)

ただ、寝床用だけに値段の張るモバイルノートを買うのも何なんで、
なかなか買えずにいたんですが、Atom搭載のネットブックが出だした頃から、
ネット利用だけなんだから、安いしこれでいいじゃん!と買う気満々に。

でも当初は、外で使おうとは思っていないんでイーモバイルなしではちょっと高め。
値の下がるのを待っていると、各社競ってネットブックに進出してきたこともあり、
やっと寝床用に気楽に買える値段になりました。

ネットブックを選ぶ基準としては、
(1)10インチ以上のディスプレイ。
(2)Windows XP
(3)メモリを増設できること。

まず10インチ以上にこだわったのは、前のLet's Noteが10インチで、
流石にこれ以下の大きさではちょっとねぇ。。。

(2)(3)に関しては、単純にストレスなしに軽いこと。
わざわざVISTAなんか載せて重たくなったPCを相手にして、
ストレス貯め込んだまま寝たくはないんで(笑)

そして候補となったのが、
・MSI Wind Netbook U100 Vougue


・lenovo IdeaPad S10e


本当は12インチディスプレイのDELL Inspiron Mini12が欲しかったんですが、


他の候補と比べるとちょいっと値段が抜け出て高いのと、
受注生産の割りにカスタマイズが利かないこともあり、残念ながら候補から落選。

残った候補のどちらも売れ筋で、皆考える事は同じなんだよねぇ。
ネットブックではそんなに仕様の差異がないんで、より安く、
そして品質保障が高いかなと思い、lenovoに決定。

ポイントを引いた価格で一番安かった広熊御用達のsofmap.comで購入。

lenovo S10e

早速、好みの設定、Office等のソフトをインストールして使ってますが、
今の所ストレスなし。
まぁ端から重いソフトは入れてませんけどね。

週末から使いまくって良し悪しも見えてきたけど、それは追々報告しようかと。

今は、貯まった9千ポイント弱で何を買おうかと悩む所。
当初はメモリ2Gを買って増設しようかと思ったが(注意:保証対象外になりますよ)、
ストレスを感じないので、優先度は低いかな。

インストールで使った外付けCD-ROMドライブが、
等速、しかもUSB1.1の年代物で、それもカタカタ鳴っているんで、
出番はあまりないけど、まずはこれですかねぇ。

それか、ワンセグチューナー買って寝ながらテレビを見るかな。
HDDに溜め込んでいた低画質のTV番組が、
低解像度が逆に幸いして、尚且つ光沢ディスプレイで綺麗に表示されるんで、
ワンセグも綺麗に映るんじゃないかな。

テーマ:モバイルミニノートPC - ジャンル:コンピュータ

【2009/02/02 22:13】 | PC&周辺機器 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<不景気 | ホーム | 更にシャフト変更&最高得点 >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diaryhirokuma.blog76.fc2.com/tb.php/233-518cbab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
