
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「やきゅつく」10年度(シリーズ編)
「やきゅつく」10年目のペナントレースは、
破産危機を回避しつつ、5度目のリーグ優勝に返り咲く!(過去記事参照)

クライマックスシリーズ2ndに進出してきたチームは、予想外に3位阪神。
巨人との直接対決に分が悪かっただけに、こりゃ楽な展開になるとニンマリ。
しかしこれが2連敗スタート。内心焦ったが、2連敗後は自力の差か3連勝。
2年ぶりの日本シリーズへ進出決定~

日本シリーズのパリーグ進出チームは、4度目の対戦となる楽天。
ゲームとは言え、楽天がそんなに強くなるの???
まぁ「広島も!」と言えばそうなんですが・・・

日本シリーズはペナントレース89勝もした実力か、4勝1敗の快勝。
日本シリーズ5度目の制覇!となる。

本年遇数年につき、アレキサンダーカップ開催。
アジア予選の相手は台湾代表?アーマーズ。
エースに育った稲尾の好投もあり、6対3でアジア代表に。

アレキサンダーカップ決勝、対戦相手は国籍不明ゴッデス。
これまたエース稲尾が打者を抑えきり、4対2でアレキサンダーカップを制す!
8年度に引き続き連覇ですが、今回は対戦チーム名を控えれる余裕あり(笑)
でもまぁ5度機会があるなかで2度制覇は上出来でしょう。

アレキサンダーカップ後の11月以降、
ここから1週目最終年による流の違いが発生。
まず10月にさかのぼるがウインターリーグの派遣なし。
スタッフ交代、FA、ドラフト、契約更改、トライアウトと通常通りあるが、
エンディング、総括「10年のあゆみ」があり。

10年間の功績が評価され「銅メダル」だそうで。
日本シリーズ5度、アレキサンダーカップ2度制覇して銅ですかぁ。。。
評価のポイントが違うみたい・・・

もちろんGMの契約延長が認められたので2週目に突入へ。
ここで2週目への突入ルートが2選択可能に。
大きな違いとして、
「ルートA:引きつぎ・エディット」自球団選手25名、監督、スカウト引き継ぎ。
「ルートB:新規・フルメンバー」12球団から1球団。選手35名。
があり。
ルートBは「ゲーム開始時5名からスタートしたのを35名から遊べますよ!」と、
言ってるんだと思うんだけど、それじゃ今まで育てた選手は何???
必然とルートAを選択となるんだけど、ここでまたまた問題が。

引き継げられる選手が25名までなので、ほぼ1軍メンバーが対象に。
折角ドラフトで獲得した選手や育成中の2軍選手を手放す羽目に。
全然面白な~~~!!!
そのまま選手引き継げんかねぇ。何か変なシステム。
勝ち過ぎると言う理由なら、他に何かあるだろうに。
逆に自球団5名からスタートもありかな?

「やきゅつく」10年度(選手最終成績)へ続く。

テーマ:やきゅつくDSプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

【2008/06/23 20:00】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<「やきゅつく」10年度(選手最終成績) | ホーム | インディ・ジョーンズ4>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diaryhirokuma.blog76.fc2.com/tb.php/209-f35952ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
