
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「やきゅつく」8年度(シリーズ編)
ペナントレースは横浜とのマッチレースを制し4連覇。
クライマックスシリーズ2ndに進出してきたチームは、もちろん横浜。
しかしペナントレース終盤に力尽きた横浜では勝負にならず、
我が広島が3絶て食わせてあっさりと日本シリーズ進出。

パリーグ進出チームは三度目の対決、楽天。
もはやライバル球団は阪神でなく楽天ですな。

日本シリーズはクライマックスシリーズの勢いのまま勝ち進む中、
今期先発に回った永井怜がまさかの能力爆発!!
おいおい31歳になって、それも日本シリーズで能力爆発かいなと苦笑いながらも、
もちろん勝利し、4勝1敗でV4達成!
V9が見えてきたってか。

本年偶数年につきアレキサンダーカップがあり、一昨年の屈辱をバネに予選に望む。
対戦相手は前回と同じ訳でなく、ちゃんと雰囲気を出してます。
今回はキョンシーズ(笑)
なめるな!(笑)

と言いつつ1回勝負なので先発皆藤、他の先発全員中継ぎの超スクランブル体制で臨む。
なめていた訳ではないと思うが、
9回の表6-4とリードした場面、抑えの郭源治がなんと追いつかれる厳しい展開。
しかし最後は四番山本浩二の一振りで劇的なサヨナラ勝ち!
一昨年のリベンジに成功!

そしてアジア代表として望んだアレキサンダーカップ決勝。
予選と同じく超スクランブルで臨むと、今度はあっさり3-1で勝利。
見事にアレキサンダーカップ制覇!!!
予選が事実上の決勝だったのね。と冷静に言いつつ、
対戦チーム名を控えておくのを忘れていた位なので、浮かれていた様だ(笑)

アレキサンダーカップは制覇しても、
まだ交流戦は優勝していない訳分からん状態なので、
まだまだ「やきゅつく」は終わらない。

8年度(ストーブリーグ編)に続く。

テーマ:やきゅつくDSプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

【2008/06/11 22:41】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<「やきゅつく」8年度(ストーブリーグ編) | ホーム | 東京スカイツリーって・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diaryhirokuma.blog76.fc2.com/tb.php/199-3b4830e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
