
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ルネッサン~ス!(その3)
ただ今、中毒的にハマッている「プロ野球チームをつくろう!」のプレイレビュー。

参照:ルネッサン~ス!(その1)
参照:ルネッサン~ス!(その2)

1年目と同様に2年目以降も月毎のイベントは変わらないので、
ここからは球団年史形式で報告。

【2年目】
軍資金はとうに底をつき新助っ人は雇えず。
但し、弱点だった投手陣はドラフト、FAで補強し、
優勝は無理でもAクラス、クライマックスシリーズ出場を目指す。

が、そんなそこらの補強では「無理、無理、無理」。
前年度と変わらず5位。

【3年目】
2年続けての重点的な補強が形になってきた先発投手陣。
初のAクラス3位。クライマックスシリーズ1st惨敗。

【4年目】
打撃陣も揃いだし熾烈なAクラス争いに。
ところが9月に入ると、中継ぎ陣の崩壊を契機に先発、最後は打撃陣と大崩壊し、
アッと言う間の最下位転落。

【5年目】
大崩壊を教訓にポジション競合の選手獲得など選手層を拡大。
先にマジックを点灯されながらも、打ち勝った重量打線。
1ゲーム差でセリーグ初優勝!

クライマックスシリーズ2ndもリーグ2位ヤクルトを3勝1敗で破り、
日本シリーズへ初出場。

日本シリーズの相手は、楽天。野村監督やるなぁ。
ここでも好調重量打線が活躍、
1勝1敗からの3連勝で悲願の日本シリーズ初制覇!
寝ずにプレイし続けた甲斐があったわぁ。感無量!

これでアレキサンダーカップか!?と思ったけど、
奇数年は開催がないらしい。残念。

【6年目】
日本一で獲得した、する資金にビックリ。
シリーズ収入、TV契約等々を含めると20億円以上。
FAにも積極参戦でき、先発陣だけでなく抑えの補強にも成功。
但しFAで梵が阪神に行っちゃったけどね。何だかこのパターンは・・・

でもまぁ開幕から首位をキープ。

5月には軍資金が20億に回復し、
不可能だと思われた球場増築を実施。
増席しても観客が増えなかったらどうするの?といった大人の邪推は、
ゲームの世界では無用(笑)
1年でちゃんと回収できます。

しかし球場増築した際に出現したアレって、どう考えてもアレだよね。
アレしかないよね!(クローバーフィールド風)(笑)

そして9月、ライバル球団2位阪神との6連戦(なんだか出来過ぎ)を勝ち越し、
5.5ゲーム差をつけ2年連続リーグ制覇!
クライマックスシリーズ2ndも阪神を寄せ付けず。

日本シリーズの相手はなんと去年と同じく楽天。野村監督すげぇ。
シリーズは2連敗からスタート。
ここでシリーズローテーションを先発3本柱で回す決意をし、
逆王手からの勝利で日本シリーズ連覇!

選手層が充実したなぁとつくづく感嘆。

そして去年はなかったアレキサンダーカップへ。
予選の相手は台湾?シーガルズ。
しかし1安打完封負け。

前言撤回、まだまだ強くせんとアカン。
その気持ちで望んだFAで、なんとMVP皆藤勇気がFA宣言。
27歳のエース、残留死守です。
その中で発生したイベントがこちら。

いかないで!  漢

なんだか黒田の時を思い出します(涙)
ただし年俸は3倍に上がってしまいましたが・・・(笑)

FAでは皆藤勇気の残留だけでなく、
ミスター赤ヘル山本浩二を獲得!もう言うこと無し!

と言いつつまだまだ書き切れないので(その4)へ続く。

テーマ:やきゅつくDSプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

【2008/06/05 01:04】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<レンタルコミック | ホーム | ルネッサン~ス!(その2)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diaryhirokuma.blog76.fc2.com/tb.php/193-8d68d766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
