
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ルネッサン~ス!(その2)
ただ今、中毒的にハマッている「プロ野球チームをつくろう!」のプレイレビュー。

参照:ルネッサン~ス!(その1)

【1年目:6~9月】
トレードで獲得した左腕も崩壊した投手陣の中では仇花。
梃入れ出来なかった打撃陣は得点力不足が目に付く結果に。

そしてトレード期間を過ぎるともう来年の補強のことしか考えられない(笑)

そんな中、1軍にいる選手に素質開眼や先輩からのスキル伝授が発生。
鍛えたければ使えなくても1軍に置いとかないとアカンのねぇ。
[2008/06/05 追加] 2軍でも発生しました。

でもまぁ結局は「何も言えなくて・・・夏 by J-WALK」。5位。

【10月】
ウインターリーグの南アフリカ1名派遣、1億円なり~

日本シリーズに出られなければ秋季キャンプとなるんだけど、
これまた1ヶ月そこらでは伸びませんねぇ。

【11、12月】
ショップで買いまくった状態の軍資金9億円でストーブリーグに突入すると、
秘書から
「そんなチンケな軍資金でストーブリーグを乗り切れるか!
 素人が!」
的な事を言われ(被害妄想)、3億円緊急援助。

貴女ってオーナーの××?(笑)

まぁ現戦力はFA、ドラフトは必須であり、
行わなかったら来年の開幕から再来年の事を考えないとアカン状態に。

破産すれすれの軍資金でFA、ドラフトでAクラス投手2名を獲得。
更にトライアウトからは自分の名前を付けた「つくろう選手」(投手)を作成し獲得。

そしてとんでもなかった1年を終える契約更改へ。
ところが、ここでもとんでもないことが!
あんな成績で皆年俸を吹っ掛けて来るわ来るわで、怒り心頭!
「なんで防御率7点台で倍増やねん!」
「お前が2年契約なんて言うな!ふざけるな!」
で怒りのまま金額を入力し次週に進むと、
逆に全選手から「ふざけるな!」

薄い選手層、辞められても困るのであっさり満額回答。
経営って難しいなぁ・・・
来年こそは。。。

これまた書き切れないので(その3)へ続く。

テーマ:やきゅつくDSプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

【2008/06/03 19:46】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ルネッサン~ス!(その3) | ホーム | ルネッサン~ス!(その1)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diaryhirokuma.blog76.fc2.com/tb.php/192-df4e9927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
