スポンサーサイト

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
モディファイ記録:PIRELLI Dragon
2年履き続けたタイヤにスリップサインが出現。
ドライ時のグリップには問題ないんですが、これからの梅雨にはヤバそう。
乗り心地も悪くなっていたんで、これ以上引き延ばさず新調となりました。

今回、選択したタイヤは、ピレリ ドラゴン。

PIRELLI Dragon  PIRELLI Dragon 205/55ZR16 91W
  (Yahoo!オークション

2年前にミシュランPP2に交換した際には、知らなかったタイヤですな(笑)
過去記事参照

今回もPP2でも問題なかったんですが、
同じにするには面白みが無いし、
広熊にはPP2はオーバースペックかな。

と、言いつつ一番の理由は、タイヤ価格の高騰。
これからダイビングに散財するのが見えてるし、
秋には車検も待ち構えてるんで、少しでも安く(笑)

ドラゴンに履き替えた日から雨続きで、
一皮剥けてないタイヤでの比較ドライブは無謀なので、
まだ街乗りだけですが、なかなか良さそうです。

「厚手の絨毯の上を走る」とはよう言えんすが、
厚手のゴムが細かな路面変化を吸収してくれる感じです。
路面のダイレクト感やクイックさがスポイルされる感もありますが、
この感じは嫌いじゃないです。
新品のお陰か轍にもハンドルを取られないし。

ハンドルがクイックなAlfa147には、ドラゴンは合っているような気がするなぁ。
あとは比較ドライブでの感想となるんですが、
それは追々と。

テーマ:AlfaRomeo - ジャンル:車・バイク

【2008/05/29 20:44】 | Alfa 147 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<メンテナンス記録: ビビリ音解消 | ホーム | ハウジングケース>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diaryhirokuma.blog76.fc2.com/tb.php/189-f720f800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
