
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
クリスマスプレゼント
クリスマスプレゼントをあげる相手がいない広熊は、
愛車にプレゼント(スパークプラグ交換)しました。

今回交換したのは デンソー「IRIDIUM POWER」。
IRIDIUM POWER

アルファロメオ 147 ツインスパーク は名前通り、
4気筒全てにスパークプラグが2本(メイン、サブ)必要で、
計8本と金食い虫です。

【参考】
メイン:DENSO IRIDIUM POWER IK20(Yahoo!ショッピング
サブ: DENSO IRIDIUM POWER IU22(Yahoo!ショッピング
(サブの方が高いなんて。。。)

メンテナンスは自分でするのは不安なので、
最近メンテナンスをお願いしているIGNISHP)に依頼。
ディーラーのメンテナンスに不安を抱いた以降、
IGNISに依頼してるんだけど、ここは丁寧な仕事をしてくれます。
メンテナンス中に見つけた異常も、ちゃんと報告してくれて、
適切に処置してくれるので安心して任せられます。

で、プラグを交換した感想ですが、トルク、回転が今までとは違いますねぇ。
広熊の147はトルクが落ちてくると、
1速でのアクセル操作のショックが大きくなるんですが、
ショックを感じなくなりました。
回転も良くなって気持ちよくシフトアップします。
気持ち良いんで、よく行くドライブルートに出掛けたんですが、
いつもシフトを落とす所が、落とさずに済んだりと、
トルクアップは確かに感じられます。
これだったら早めに交換していれば良かった。

今までで一番効果が有ったエアフィルター交換よりも効果あります。
「どんなにエアフィルターが汚れていたんだ!」って言うツッコミは無しで(笑)

消耗品の交換時期に入ったオーナーにはお勧めかな。

広熊の147も、55,000km走って消耗品の交換時期に入っており、
徐々に交換してるんで、その際にはまた報告します。

テーマ:イタ車 - ジャンル:車・バイク

【2006/12/25 04:24】 | Alfa 147 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<のだめカンタービレ最終回 | ホーム | 懲りずに>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diaryhirokuma.blog76.fc2.com/tb.php/18-56b1a4a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
