
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アクセスポイント
電源ダウンに懲りて、
PCの立ち上げっぱなしは無くなったんだけど、
それで困ったのは、麻雀格闘倶楽部のWi-Fi対戦。

NINTENDO DS Liteを買った時に、
PCのUSBに接続するタイプの無線アクセスポイントも併せて購入。

GW-US54GXS  PLANEX GW-US54GXS(Amazon.co.jp


このタイプはPCが立ち上がってないと接続できないんで、
対戦をする度にPCを立ち上げる必要が有り、面倒くさい。
それに寝床で睡魔に襲われるまで打っていると、
打ち終わってから寝床を抜け出してPCを落とすなんて無理無理。

そんな面倒くささで購入したのが、
有線LAN接続タイプの無線アクセスポイント。

LAN-PWG/GAP  Logitec LAN-PWG/GAP

届いたのを初めて見た第一声は 小さー!!!
ほぼ名詞サイズで、ホンマに動くんかいな?と疑いの眼差し。

デフォルトのセキュリティ設定だけでも接続できますが、
まぁ念の為にセキュリティ設定を行ったんですが、
簡単な設定後、あっさり接続。

便利な時代になったなぁ~と思う今日この頃。

据え置き型の物と比べると、
出力、速度は出てないような気がしますが、
小さいので出張の際には、DSと一緒に持って行こうかいな。

テーマ:ネットワーク - ジャンル:コンピュータ

【2008/04/01 03:42】 | PC&周辺機器 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お昼ご飯 | ホーム | 電源ダウン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diaryhirokuma.blog76.fc2.com/tb.php/169-a6a0926a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
