
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
電源ダウン
帰宅してみるとメインPCが落ちてます。。。
あれ?停電?いやいや部屋の照明は点いてる。
ありゃこりゃPCが壊れたかと分解点検してみると、
どうも電源が逝かれたようです。

普通のPCをサーバー並に24時間稼動させたのが悪かったか、
それとも拡張に次ぐ拡張で負担が大きかったか。

まぁ壊れてしまっては仕方がないんで、
ドスパラにて電源購入。

剛力400W  GOURIKI-400A(ドスパラ


最近の電源は、主流は最低400Wからなんですねぇ。
メインPCは購入から3年ぐらい経っており、
もう拡張はせんだろうと思い、280Wから400Wへ。
まぁ大丈夫でしょう。

剛力を選んだ理由として、
13.5cm静寂音ファン、値段、そして在庫あり。
早く動かしたいんで無い物を待っていてもねぇ。

で、剛力を取り付けてみると、
無事にPCが作動。安心安心。

新しい電源は良いですねぇ。
音が前より静かだし、電力も増えてるし、安いし。

今回の件で、なんだか触発されたなぁ。
いろいろパーツ買って新しく1台組み立ててみようかな。

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

【2008/03/28 23:22】 | PC&周辺機器 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<アクセスポイント | ホーム | 目に見える成果>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diaryhirokuma.blog76.fc2.com/tb.php/168-8eb073a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
