
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
えいご漬け
前回、任天堂DSを買った理由に、
麻雀格闘倶楽部、脳トレをしたいとした中、
これもしたかったんだよね。

えいご漬け  えいご漬け


ホンマは、来日したばかりで日本語が分からない、
フィリピンパブのタレントとタガログ語で喋りたいんだけど、
さすがにDSに「タガログ語漬け」は無いので(笑)、
「えいご漬け」で代役です。

で、実際やってみると、こりゃおもろいねぇ~

英語を聴いて、タッチパネルに書く。
英語を聴いて、マイクに向かって話す。

DSの機能をフルに使って楽しめて、
麻雀格闘倶楽部よりハマリそうだわ。

タッチパネルの文字認識が、
u/v、t/fが甘い、
筆記体がNG、
大文字、小文字の区別がないなど、
気になる点もありつつも、
機能、技術力に脱帽です!
日本の技術ってこんなに凄かったんだと再認識です。

さてと、寝るまで英語漬けだ!

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

【2008/03/15 01:13】 | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<スカパー!DVR | ホーム | 衝動買い>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diaryhirokuma.blog76.fc2.com/tb.php/162-1dfc0920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
