スポンサーサイト

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ドライブ記録:角島&ギア抜け
先週のドライブで、
山間部以外はノーマルタイヤで大丈夫なことが分かったんで、
早速ロングドライブに。

今回は去年から行ってみたかった角島へ。
知人が観光で行って「良かったわぁ~」って言っていたんで、
一度は行かんとなぁと思っておりました。

広島から片道220キロ。
純粋にドライブを楽しむため、高速を使わず5時間半。
もっと早く着くかと思ったけど、
休みはやっぱ車が多くてペースが上がらんねぇ。

そう言う訳で角島大橋が見えた時には「おぉ~」と感動もんでした。

角島大橋

角島大橋を十分鑑賞した後は、もちろん車で渡り角島へ。
渡った先にあるのは、角島燈台。

角島燈台

広熊はかなりの橋、燈台、ダムなどの建造物好き。
造形美が堪りません(^^)

角島大橋と角島燈台でお腹一杯になったところで帰路についたんですが、
なんと愛車Alfa147の1速、3速、5速が入らなくなってしまいました(ToT)
それも警告無しで。

CITYモードにすれば自走できるって、
どっか?で見たことがあったんで、とりあえずCITYモードへ。
でも状況は変わらず・・・

赤信号で停止後は、2速は生きていたんで2速スタート。
ただずっと2速で走らせる訳にもいかんので、
シフトアップすると、いきなり4速へ。
全然ギアが噛みません~~
車が滑走してる間、アクセル調整していると、
ガツンと噛んで4速走行へ。

こんなに車にも精神的にも悪いことを20分くらい格闘していると、
急に正常に。それからは広島までなんの問題なし。

なんか悪い夢でも見てたのかなぁ。。。

テーマ:AlfaRomeo - ジャンル:車・バイク

【2008/02/18 01:21】 | ドライブ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<今日の晩御飯 | ホーム | トクトククーポンキャンペーン>>
コメント
お久です。

広熊さんが建造物好きって初耳です(笑)
しかし、色々起こる多い車で...

でもそれがいいんでしょうね。
【2008/02/19 00:19】 URL | hide #-[ 編集] | page top↑
それってセレのアクチュエータ不良では?
広熊さんのってリコール対策されてますか?
リコール後にこの現象に悩まされた個体もあるようなので早急にディーラー入庫をお勧めします。この間、こちらのディーラーでもセレの話題は出てましたから。
【2008/02/19 19:34】 URL | IKEA #-[ 編集] | page top↑
>hideさん。

お久です。

>広熊さんが建造物好きって初耳です(笑)

そうかいなぁ?
ドライブ先で建造物を見つけると、
ついつい寄ってしまうんやけどな(笑)

>しかし、色々起こる多い車で...

まぁ、週末しか乗らないんで許せるけどね。
でも故障も、もう慣れた(笑)


>IKEAさん

こんばんは。

>それってセレのアクチュエータ不良では?

そう言えば、最近ポンプ圧の終了時間が長いし。
やっぱアクチュエータですかねぇ。

>広熊さんのってリコール対策されてますか?

どうなんですかねぇ知りません(笑)
ディーラーのメンテナンス、信じてないし(笑)
【2008/02/20 00:48】 URL | 広熊 #NIuPVd0A[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diaryhirokuma.blog76.fc2.com/tb.php/155-8ad4864e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
