スポンサーサイト

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
モディファイ記録:リアブレスバー
Alfa147のパラレルリンクを純正に戻し(過去記事参照)、
リアのバタバタ感も戻ってしまったんで、
再度の対策としてリアブレスバーを取付け。

リアブレスバー  CLOS リアブレスバー(Yahoo!オークション


カーボン製で無茶軽いっすね。
持った時なんか、想像する重さと違ったんで、
持った手が浮き上がっちゃいました(笑)

取付け後は、モディファイ後は必ず走るルートで確認してきたんですが、
前はバタバタ感が車体に伝わって更に増していた感じが、
車体までは広がらない感じですね。

まぁ感じなんで劇的とは言えんと思うけど、
その固くなった感じは広熊好みですなぁ。

ただ、ちょっと気になる点が。
今まで車体に逃げていた力が逃げ道を失い、
グリップに悪影響を与えてるんではないかと?
まぁ単純にタイヤが減ってきてるだけかもね。


テーマ:AlfaRomeo - ジャンル:車・バイク

【2007/12/03 00:37】 | Alfa 147 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<今晩の晩飯 | ホーム | 充実した日々>>
コメント
その後どうですか?
タイヤにしっかり仕事をさせるにはボディーやサスペンションに十分な剛性がないと接地が不安定になりますよ。
147はテールが軽いのでブレーキングでリアのグリップが抜け易いんですよね。
【2007/12/23 12:25】 URL | IKEA #-[ 編集] | page top↑
Alfa147、えぇ感じですよ。IKEAさん。

パラレルリンクのグリップ感には負けますが、
リアブレスバーも思っていたよりは効いています。

剛性の話ですが、ショップとの会話で、
例の鳴くパラレルリンクを156に取り付けたところ、
鳴かなかったそうです。
どうも156と147の剛性の差がでてるようです。


【2007/12/24 09:14】 URL | 広熊 #dwrTe.w.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diaryhirokuma.blog76.fc2.com/tb.php/147-46fe7cd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。