
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
物欲沸騰中
最近、愛車Alfa147に気に出した点が2点。
1点目は後輪のバタバタ感。

ショックのFSDは新品状態からからとうに過ぎていて、
前輪はロアバーのおかげか、それ程でもないんですが、
後輪がなんだか騒がしいなぁと思うこの頃。

そう思い出すと物欲が噴出して、仕事も手につきません(笑)

モディファイ候補としては、
(1)パラレルリンク交換
(2)リアロアバー
(3)軽量ホイール
(4)バネ
って所でしょうか。

薄給の身としては、全てとはいかず効果的なものからとなるんですが、
メンテナンスを依頼しているIGNISで聞くと、
パラレルリンクを社外品に交換するのが一番効果的とのこと。
う~ん、パラレルリンクですかぁ。

実言うと軽量ホイールが一番気になっていまして。
パラレルリンクだと後ろだけですが、
ホイールだと前後に好影響が与えられそうで(笑)

乗り心地重視なんで、インチアップせず現行と同じ16インチのを探してるんですが、
純正規格の6.5J、5ホール、オフセット41.5、PCD98に合いそうなのが、
そう無いですね。有っても高いし(まぁ、軽量ってどれも高いですが・・・)
今のホイールでもデザインには十分満足しているので、
軽量でなければ代える意味ないし。

今は、ホイールに関しては進展なし。

そして気になる2点目は、OVER RACINGのマフラー、
更に爆音拡大中です!

フットブレーキをあまり多用せずエンジンブレーキを使うんで、
その際に小市民の広熊には肩身の狭くなるような重低音が唸ります。
巷で言うアルファサウンドとはチト違うような気が。。。
抜けも良すぎるような気もします。
腐食してどっか穴が開いてるんでは?と思ってしまいます。

マフラーを変える金はないんで、
街中では左車線キープで回さんように気をつけております。
でも街を出たら・・・(^^)

テーマ:AlfaRomeo - ジャンル:車・バイク

【2007/08/16 00:33】 | Alfa 147 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<キーレスエントリー | ホーム | ガソリン税>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diaryhirokuma.blog76.fc2.com/tb.php/131-5ca0a1e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
