スポンサーサイト

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
座間味スキューバダイビング記(激遅)
大変遅れましたが、今月6日から4連休で行って来た、
沖縄座間味スキューバダイビングの報告を。

初日の6日は沖縄行きのANAに乗るために広島空港へ。
広島は梅雨の最中で空港への道中、山々は霧だらけ。
飛行機が飛び立つんかいな?と心配してしまいましたが、
無事沖縄へ出発。

機中爆睡後、とっくに梅雨明けしている沖縄に到着。
沖縄に行く度に感じるのは、
日差しが広島では感じる事が出来ない位に強いこと。
さすが常夏です。

沖縄空港からタクシーで「とまり港」。
とまり港からクイーンざまみ(高速艇)で座間味。
と乗り継いで、やっと15時頃に到着。

その足で1本だけダイビング。
(ダイビングは1回潜ると、エアータンク1本から1本と数えます。)

まずはカクレクマノミが出迎えです。

カクレクマノミ

あっと言う間の1本が終わり、
その後はクラブメンバーと、食べて、飲んで、喋りっぱなし。

2日目は3本のダイビング。

カスミアジ? タイマイ アカククリ




その3本で、クラブメンバーが250本と150本を達成。
100本、後は50本を達成する毎に、皆で祝うんですよ~
それだけダイビングを続けるのは時間が掛かるし、
その分お金も掛かってしまうんですねぇ。

ダイビング後は、もちろん食べて、飲んで、喋りっぱなし。
それと7月7日の七夕なので、星を見に座間味の山頂へ。
いやぁ、あんなに星がある夜空を見るのは久しぶりでした。
それと人工衛星が無茶速く回っているのを知りました。

3日は最終ダイビングで3本。

カクレクマノミ


その1本目、なんと広熊が100本達成です!
苦節7年で達成です。
ペーパーダイバーだった期間もありましたが、
ここ数年は順調に本数を稼ぎましたね。

ダイビングショップ側も祝ってくれて、こんなゼリーを作ってくれました。
(反対から撮って、「001」になってますけど(笑))

ゼリー

作っていただき、ありがとうございました~

4日目は、座間味を離れて広島への帰路で、あっと言う間の4日でした。

座間味の海は透明度も高く無茶綺麗でした。

ただし、珊瑚が石灰化して魚影が少なかったなぁ。

オニヒトデが大発生して珊瑚がやられたらしいが、
地球温暖化の影響でも、石灰化してると思う。
地球温暖化、切実に感じましたわぁ。

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

【2007/07/30 04:14】 | ダイビング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Edy by FamilyMart | ホーム | グランドプント試乗>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diaryhirokuma.blog76.fc2.com/tb.php/123-2ef7207a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
