
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アルファ・スポーツワゴン試乗
ディーラより「極上車が入ったので、試乗しませんか?」と連絡が。
早速ディーラへ遊びに。

そこに有ったのは「アルファ・スポーツワゴン 2.5V6 24V Q-SYSTEM」。

いやぁビックリする程、程度の良い車でした。
あんなに綺麗に乗る人って居るんだぁって感心する程で、
もしかして乗ってなかったりして?と思う程。

しかし全体的にモディファイを施しており、
マフラー、アーシング、キセノンライト、サイドマーク、ガラスコーティング等々、
もう手が加える箇所が無いぐらい。

前からSWが欲しかった事もあり、
こんな程度の良い物を見せつけられると、
もう試乗前から落城寸前。

やばいやばいと思いながら試乗開始。

Q-SYSTEMはトルコン式ATなのでギア操作は不要ですが、
ついつい癖でギアを触ってしまい、DからNが1度(笑)

そんな事もありながら走ってみての感想ですが、
低速だとアクセルを踏み込んでから、
加速を感じるまでの応答時間が若干気になりましたが、
ここらへんは慣れの問題かなぁ。
まぁトルクは2.5なんで十分足りてます。

で、試乗してスポーツワゴンに買い換えたん?と言われれば、
今回は止めときました。

今、絶好調のAlfa147と比べると、
程度は比べ物にならん程勝ってますが、
トルコンだとセレに比べて楽しさがどうもうなぁって感じですねぇ。
スピードはここで書けない位が出るらしいですが。

もし買い替えの追い金が少なかったら、
更にQ-SYSTEMでなくセレだと、
判押してたかもなぁ。
でも、セレは2.5は無いや。選択が難しいねぇ。

でもまぁ、広熊が買わなくても、すぐ売れますわぁ。あれは。
ほんま今まで試乗した中で一番でした。

アルファロメオ広島の中古車情報に載ってますんで、
良ければどうぞ。

テーマ:AlfaRomeo - ジャンル:車・バイク

【2007/06/24 19:28】 | Alfa 147 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<頑張れ!なか卯 | ホーム | アフロって・・・ >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diaryhirokuma.blog76.fc2.com/tb.php/111-ba317f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
