スポンサーサイト

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
忘年会
忘年会シーズン真っ最中、またもや忘年会に行ってきました。

今回は、なんと観光と一泊温泉付きです!
朝に広島をバスで出発し、大分日田へ。
休憩を入れながらも日田へは5、6時間かかったが、
前日の深酒で車中爆睡だったんで、
着いた時には「ここはどこ?もう九州?えっ、もう日田!?」状態。

日田といえば、日田天領水から、あぁ天領だったんだしか思わなかったが、
日田豆田地区は江戸の古い町並みが残り、散策すると観光に来たなぁと実感します。

ただ、豆田地区は狭いので、あまり買い物をしない広熊は早々に見終わり、
手持ち無沙汰で、ついつい肉まんを食ったりしてました。

観光後、宿泊地の福岡原鶴温泉へ。
到着後、温泉に浸かってから忘年会の開始です。
いつもの様に飲んで飲んで出来上がり、忘年会が終わった後も、
次の店に出陣じゃ~と思ったが、どうも近所に無い様子。
しょうがない館内にあった店で飲み直そうとしたが、既に終了~~
閉まるの早過ぎるぞ!!
飲みを封じ込められたんで、じゃぁ温泉って言えば卓球じゃと思い、
今度は卓球台を探したが設置されておらず。もう暴れそうでした(笑)

飲みもダメ、卓球もダメとなりゃ、締めて寝るだけじゃと思い、
赤提灯の灯っていた店(ひまわり食堂)へ行き、ラーメンを注文。
ラーメン
で、味はですが、不味くはないんだけど、不味くは。。。
まぁ期待せずに入って、期待通りの味だったんで、
落胆はしなかったんですがねぇ。

ラーメンを食ったらさすがに満腹で眠くなり、1日目は終了~

2日目は大宰府天満宮へ。
大宰府天満宮は何度か行ったことがあったので、
参拝を終えると行きたかった場所へ直行。そこは九州国立博物館。
しかし、なんと開館前。ガーーンショック。楽しみにしてたのに。。。
時間もなく、意気消沈のまま大宰府天満宮を離れ、帰路へ。

帰路の途中の下関で河豚を食い、なんとか気を取り直し、
無事に帰ってきました。

たまにはこんな宴会もいいですねぇ。毎回だと体が持ちませんが。

【2006/12/17 15:06】 | ラーメン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ついでに | ホーム | 最後の締めは>>
コメント
ご訪問ありがとうございます。
私も昨日忘年会でした!
今年もあと少しですね・・・
また遊びに来てください。
応援ぽちっと。
ぶろぐ!・ブログ!
【2006/12/17 19:38】 URL | sheng2 #-[ 編集] | page top↑
コメント有難うございます。
忘年会だけでなく普通の飲みも有って、
体中、酒の臭いプンプンで、
火に近づくと爆発しそうです。

ぶろぐ!・ブログ!を訪ねて、
応援させてもらいます!
【2006/12/18 21:54】 URL | 広熊 #fgVbWTFE[ 編集] | page top↑
え~日田にいらっしゃったんですか!?
僕、大分県民ですよ。
また来る機会があったら教えて下さい。
2台でもオフ会できますよ。
【2007/01/31 14:24】 URL | IKEA #cMLOD9mU[ 編集] | page top↑
おっと、こんな所まで見て頂き、感謝感激っす。

IKEAさんは大分の方ですかぁ。
日田に行ったときは、ほとんど寝ていたんで、
あっという間に着いたんですが、
最近福岡に行った時には遠かったです(笑)

年に何回はロングドライブで日本各地に行っており、
大分にも行ったことはあるんで、
今度大分に行った際には宜しくです!
【2007/01/31 22:25】 URL | 広熊 #d.CDgUgI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diaryhirokuma.blog76.fc2.com/tb.php/11-8a12a376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
