スポンサーサイト

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
行ったぜ中国(初日)
いやぁ行ってきました、中国北京。
初めての中国でしたが、日本以上の車社会にビックリしました。

北京オリンピックに向けて整備された高速道路、
朝夕の通勤時には道一杯に溢れた車で大渋滞。

自転車の大群のイメージがあったんですが、
自転車はあまり走ってなく、走っていても電動が多かったなぁ。

車種はVWグループが多いらしいですが、
中でもアウディA6がやけに目に付きましたわぁ。
富裕層の人が多いんだぁと思ったけど、
ベンツはそれほど見かけなかったんで、
単純に人気があるだけかな?

そんな印象を受けた中国ですが、
行程は、広島を14:30に離陸し、
大連経由で北京に18時前(現地時間)に到着。
時差は-1時間。

まずは夕食を取ってから、初日から観光開始です。
万里の長城の夜景を見に八達嶺へ。

八達嶺

改修もされ綺麗な万里の長城でしたが、
綺麗過ぎてジオラマを見てるような感じでしたねぇ。

ガイドさんが、
「皆さんの為に電気代を払ってますので、ライトアップされてます」
って言うんで、
面白い冗談を言うなぁって思っていたら、
帰り際、ライトが消えて真っ暗に!
ホンマだったんだ(笑)

夜景を見た後、万里の長城の関所だった所にあるホテルに宿泊。
但し周りに店などもなく、残念ながら大人しく寝床へ。

二日目に続く。

テーマ:中国旅行 - ジャンル:旅行

【2007/05/26 00:54】 | 日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<行ったぜ中国(二日目) | ホーム | 中国へ>>
コメント
日本語を教えてあげよう。

^^中国人です。

私のmsn: i.lin@msn.com
【2007/05/27 00:27】 URL | リン。 #-[ 編集] | page top↑
初めまして!
コメントありがとうございます。
広熊のブログを楽しんでくださいね。
【2007/05/27 11:45】 URL | 広熊 #mGccoZ0E[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diaryhirokuma.blog76.fc2.com/tb.php/101-60f84a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
